X

第1回 旅育ランチ会終了しました❤️

今週火曜日は第1回目の旅育&親子留学ランチ会でした(*^_^*)
参加してくれたのは6ヶ月の赤ちゃんから
中2のお姉ちゃんがいるママたち❤️
ランチ会初のほぼ初対面の方々の会!!
信じてもらえないこと多いですが人見知りですので
ちょっと、、いやかなり緊張しました(笑)
今回は私の旅歴のお話と
フィリピンのお話、海外と日本の違い
子連れ海外で初めて見えた私的気をつけるポイント
私がなんで発展途上国に行こうと思ったか
の後はほぼクラブメッドの話(笑)
海外旅行行きやすくなってるけど
まず、子連れで安心していけるかってなると
絶対に何回かメッドでたくさんの外国人と過ごして
外国人と一緒に遊んで楽しいーーーー❤️❤️❤️を
親子共に過ごしての海外デビューじゃないと
ツアーなら学びがない分頑張らなくてもいいけど
旅や親子留学とかまでは、、、やっぱ精神的についていかないと思い
日本人は特に差別じゃないけど
「外国人恐怖症」からの英語ギライさんになってる人多いので
そこの厚い壁をバキーーーーーン!!!
と壊してくれるクラブメッドを熱く熱くお勧めしました(*^_^*)
パンフレットまで前もって用意!!
ユーキャンに引き続き私とクラブメッドには
なんにも金銭的な利益関係ありません(笑)
クラブメッドを愛する1ファミリーなだけ(笑)
でも私もいきなり海外に親子留学はムリやった!
メッドで外国人GOと一緒に遊んで友達になって
帰ってからも連絡とったりしながら7回くらいメッドに行って、
ようやく海外にも母子で、、行ってみようかなー❤️と思えたから
そして
私の予約の仕方や行く頻度、遊び方過ごし方を、
子供のグローバル育児目線でお話し
終わりかけにはみんなすごい行く気になってて
嬉しいことこの上なし❤️ウフフ
お得情報も目一杯お伝えしたんだけど
情報量詰め込みすぎてアップアップなったので
バイリンガル育児&旅育児ランチ会へ参加してくれた人のみの
非公開グループをFacebookに作りました(*^_^*)
こんなトップ画像↓↓↓

 

私のブログの旅関係のまとめ的なのとブログにない情報もあり❤️
資料的なもの用意するのも
パンフレット以外なかなか難しいので
グループもどんどん活用して旅育児したいみんなを応援していきます(*^_^*)
そして喋りすぎたあまり、、写真撮り忘れるという痛恨のミス!
参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました❤️
そして今日は熊本からのお客様と夜ごはんの約束の日!
彼女は私のバイリンガル育児を元に
なんと明後日にクラブメッドデビュー✨✨
彼女からお話いただくまで、、
マンツーマンでクローズでの
バイリンガル育児の会なんて考えてなかったけど
遠くから会いにきていただけるのも本当に嬉しい限りなので
今後はできるだけ日時を合わせて
一生懸命お受けしようと思います❤️
お問い合わせは私のFacebookまでどうぞ〜

-----

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。