X

クラブメッド⭐️4日目

クラブメッド石垣島滞在記⭐️4日目
今日からお天気が崩れる予報どおり朝から雨の石垣島。
朝ご飯食べて、歯磨きさせてミニクラブに送り出した後
プリシラとのんびりしようかーとバーに行くと
同じく寛いでたオーストラリアから来てた
M and D兄弟と友達になり
ワイワイ喋ってる中で、
今日雨だし何するのー?て話の中で
私がスカッシュやってみたいと言うと
Mが「僕10年やってるから教えてあげる!」となり
みんなでスカッシュに大移動❤️
そうそう、スカッシュて英語だと思ってたのに
squash発音的にスクォァッシュで全然違って笑えました( ̄▽ ̄)
カタカナ英語て英語じゃないのが多いのに
自分では英語だと思い込んでてほんま難しいー
ワンピースとかねー、dressだし
ドレスって言ったらウエディングドレスとか
お姫様のドレスのイメージしかないので
話す時になんでかニヤけてしまうし
戻して。
メッドにはスカッシュも2コートあるので
みんなで交替で1時間ちょっとくらい動いて

そのまま2人のママも合流しみんなお昼を食べて

ちょっと休憩して今度はバトミントン!

この日は2時からバトミントントーナメントがありました(*^_^*)

冬季は毎日何かしらのトーナメントがあるので
ガンガン登録して遊びまわると
友達が増えてより滞在が楽しくなります❤️
GOだけでなく、ていうかGOより??
基本的にメッドのリピーターは超絶フレンドリーな人が多いので
いつもこんな感じで誰かしら友達になり一緒に遊ぶので本当に退屈しません❤️
そのまま夜も一緒に食べて

夜ご飯からはまたまたゲストで来てたアメリカ人の

MとKちゃんも合流❤️
そのまま1号と2号がいるミニクラブに
まだ参加してなかったKちゃんを連れて行って

子供達同士もお友達になりそのまま一緒にショー観てた❤️Good job私(*^^*)

バイリンガル育児的には
大人の外国人と英語で話すだけでもいいんだけど
特に今はもう私のレベルをはるかに超えていて
私が1号の英語レベルをもうちゃんと計れないので
初対面の外国人とも普通に英語でいろいろ話せるかどうか
1号と話した人に後でこっそり感想を聞いて
どんなもんか計ってる感じなんだけど
やっぱ子供は子供同士のが良い顔して遊ぶんだよね❤️

 

前回のCちゃん、今回のKちゃん。
同じくらいの外国籍の同性の友達ができると
いろんな学びも多くて本当にありがたい(*^_^*)

この日はちょっとだけショーの後のイベントも参加

 

 

踊りまくってた2人を捕まえて部屋に戻り(笑)

この日は22時半就寝。歯磨きの途中から寝る2人。
そんなに眠いのに、、、バーにいる時は
興奮して眠いのを忘れちゃうんだよねー
クラブメッドの魔力すごい!!
クラブメッド石垣島はホテルの敷地が横広ーーーくて

そして廊下も屋根はあるけどこんな感じ、

海沿いなので基本的に風が強いので
傘さしても結構濡れるし、
でも所々しか必要なとこないので傘もめんどくさい(笑)
という事で、気になる方はキッズの物だけでも
レインコートがあると便利です(*^_^*)

-----

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。