X

学年末のご褒美に。1号とカラオケ

小学校の3学期終業式も終わり
1号もいよいよ春休みになりました🌸
とは言っても2週間ちょっとしかない春休み
来週は九州に親戚に会いに帰ったり
プリシラと着物の着付けレッスン+お花見🍡🌸🍡
(紐2本で楽チンに着れるようになれてなんとお着物1点プレゼント付き)
後はなかなか会えない友達と会えたり!
ほんと楽しい事盛りだくさんで
あっという間に終わってしまいそうです(*^^*)
毎日学校頑張ったご褒美にどこ行きたい?
と聞くとカラオケー🎤だったのでまたまた3人で行ってきました⭐️

 

なのでもちろんまた撮ってきましたよー!!
ブレイキングドーン /  A thousand years
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2824218841/
アナと雪の女王/  Let  it go
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2824219346/
ティンカーベル  / Fly  to your heart
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2824219253/
モアナと伝説の海  / How far I'll go
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2824218974/
カウント伸びてると本当に喜ぶので
良かったら見てあげてもらえると嬉しいです❤️
そして今回は2号も撮りました(≧∇≦)
頑張って歌ってるそのタドタドしさがかわいい!!
モアナと伝説の海  / How far I'll go      ⭐️2号⭐️
1号もほぼほぼ全部歌詞憶えて歌ってるけど
AメロBメロ混ざったりするから時々歌詞見てるらしい
読めるって素晴らしいねー!!と盛り上げ(笑)
2号はもちろん読めないので完全暗記。
まだ口というか舌?が未発達なので
この速さでついていけず単語飛んでたりするけど
全部一曲歌い通せるのはすごいなー❤️
そして、この歌を見てお分かりいただけると思うけど
全てディズニーアニメや洋画の中で使われてる歌です
うちは音入れに英語の子供の歌を使ってないので
アニメや洋画見てる時に流れるだけで
基本的にこんだけ歌えるようになってます(*^_^*)
逆にCDかけて手遊びしたり一緒に歌ったりした日本の歌は
こんなにもは上手く歌えません
いや、それでも音楽の時間でお手本を歌わしてもらうくらい
本当に特徴のあるそのまんま歌えるけどね💦
日本の童謡、、うまーくはないよね?
たぶんこれが音入れに童謡を使う、言うたら弊害
子供はほんまにミラーリング力がハンパないのに
「そこでミラーリングするのが童謡レベル」
って、もったいないなーと私は思うんだよねぇ💦💦
そしてうちの姫ズがマザーグース聴いてたら
きっとこんなに歌い上げる歌い方や
ファルセット&ビブラートは使えなかったと思います
そして、それって後からつけるの難しいよね💦
そして途中途中で流れるだけでこんだけ歌えるようになる歌
それをわざわざ音入れとして流す意味があるのかなぁ?
とも思います。
子供は確か歌が大好き❤️それは間違ってないんだけど
一般的にバイリンガル育児をするのに歌で音入れにされてるのが多い中
「話す」と「歌う」じゃ使ってる脳の場所が違う、以外にも
私が童謡を音入れに使わなかったのはこんな理由でしたー(*^^*)

-----

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。