到着しましたー☆フィリピンへの寄付

1月末に送り出した子供服と子供靴などなど

無事にフィリピン  ドマゲッティのSPEAへ到着しました❤️

↑↑↑募集記事はこちら★

 

最初は大1箱を送り出す予定だったのが

みんなから預からせていただいた支援物資を詰めると、なんと✨✨大2箱分✨✨

 

一箱分なら航空便✈️で、と思っていたんだけれど

郵便局まで大2箱の送料を聞きに行くとなんと大人1人が行って帰れるくらいの金額!!

 

ッッッッッッタカイ(◎_◎;)それならば今回は船⛴でー💦

 

と送り出して早2ヶ月。

もしかして迷子に?紛失しちゃったの??

とめっちゃ心配してたところにこの記事。

無事について本当に良かったよーーー(´;ω;`)

 

 

飛行機でたった5時間ちょい。が、船で2ヶ月。

 

飛行機ってほんとすごいねーーー

 

ほんとこの距離でも安くピューーーっと飛行機で飛んじゃえる

 

これって、この時代に生まれた「利」のうちでも最大ランクのものだと思う。

行ける機会はどんどん使っていこうとさらに思えました(笑)

 

そしてこの後、SPEAのみんなが靴や服を必要としている現地の子供達へ

直接プレゼントしに行ってくれるそうです❤️

 

またその様子もご報告させていただければと思います(*^^*)

 

自分の着てた服や靴着てくれてる子が住んでる所

そう思ってフィリピンを見れるとより海外の国が近く感じれると思う

 

そしてこの子供服と子供靴に使った送料は、

 

今まで私のバイリンガル育児ランチ会にご参加くださった皆さんから

頂戴した参加費より充てさせていただきました❤️

私の出来ることなんてほんのちょっとですが

こうやって日本の親子と海外のご縁を結んでいきたいな(*^^*)

次はこの夏に私たちがドマゲッティへ帰る時にスーツケースに入れて運びます✈️

サイズアウトした子供靴や子供服でまだキレイなのがあったら

私の事を思い出していただけたら嬉しいですー(*^_^*)

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします