先生と一緒にお出かけ!!☆フィリピンドマゲッティ親子留学

主ブログをアメブロからワードプレスへのお引越しで

早急にしてしまわないといけなかった相互間のダブり消しが

ようやく終わりましたー!!!

✨解放感半端なし\(^o^)/✨

まだまだ消えてる写真編集したり、動画貼る方法探したり

その他いろいろしないといけないことはあるけれど

これでやっと一安心して新作書きながら並行できます

アメブロもfacebookもipadでしている私には

PC触るトコロから一苦労で((+_+))

何か新しい設定に変えると、今までのが消えるんじゃないかという恐怖心

バイオハザードのドアを開けるBGMが頭の中でなってるような(笑)

 

そんな所からの編集作業スタートだったので大変だったけど

更にスキルがアップされてすっごい嬉しい!!

 

英語話せるようになったり、こうやってワードプレスにブログを持てたり

どんどん可能性が広がっていってて、

 

『母の子供への愛』ってものすごいなと我が事ながらビックリです

自分の為だけなら例えチャンスもらえたとしても

ここまで絶対頑張れないもんーめんどくさくって(笑)

 

ということで、前フリ長くなりましたが、、

久しぶりの滞在記は1号回復してますよーていうVol.10で書いた

「週末の先生とのお出かけ」編

 

SPEAの先生たちのお仕事の拘束時間は

月曜〜金曜日の完全週休2日 なんですが!!

 

先生がオッケーさえしてくれたら

学校に「一緒にお出かけしまーす✌️」の紙を提出するだけで

♡♡どこへでも一緒に遊びに行ってくれます♡♡

他の学校でこんなん聞いたことなかったよー!!

 

今回我が家はすっごい仲良しになった
超フィリピン美人のクリステルに『滞在中の間のありがとう』のお礼を兼ねて
クリステルは同じとこに住んでるので朝から晩までうちの姫ズがひっつき回ってたので

お気に入りのBAMBULOにお出かけしました(*^^*)

 

しかもこの日は10時のオープン目指して一番乗りだったので

このプールサイドの1番いいテーブル❤️
しかも1時間くらい貸切でした(*^^*)

 

パパも一緒に家族での親子留学なら
週末のディトリップでも大人の手は足りているけれど

 

母子では兄弟2人以上だとママ1人では不安じゃない?

 

ましてや初めての土地だと不安もあるけれど

 

小さい子連れで行く場合そんな事よりもまずトイレ問題ですよ!!

 

例えば

プール行きましたー着きましたー楽しく泳いでいますー

2号がトイレと言いましたー
『トイレ行くけど行かない?』と誘ったけれど
1号はないと言いましたー

 

1人で2人連れてきてるし置いていけないので
言い聞かせて1号にもトイレついてきてもらって

プールに戻り泳ぎだしての1時間後ににおしっこ!!

でも2号は遊んでいたいからついて行きたくないとゴネるー

 

なんて想像するだけで恐ろしい

でもこれさすがに上が5年になった今はもうないけれど
何年か前まではめちゃくちゃあるあるやし!!

 

誰かと一緒に行ったら交代でみれるけど
1人でプール行くとなるとこのトイレは大問題じゃない?

それを先生に一緒に来てもらうだけで

いつものお出かけより子供たちのHAPPY度は増しまし
それによりママの<HAPPY × 安心度>は3倍増し

そしてキッズ➕自分のトイレの問題も
プールで一緒に遊んでてくれる先生がいるだけで解決される❤️

 

さらに一緒にレッスンじゃなくプライベートで過ごすので
先生との距離がさらになくなり滞在中がより楽しくなるし

地元流行りのローカルフード教えてもらったり
メニュー見てもなんだこれ?ていうお料理も
教えてもらってチャレンジできる!

今回うちはドマゲッティで有名だよっと教えてもらって

プールの後ダウンタウンのボリバードで
金土のみ開催のてんぷら屋さんに連れて行ってもらったんだけど

1号酔っ払いのような顔で写ってますがコーラです、念のため(笑)

 

私だけじゃココはこれなかったなー
場所は知ってたけど注文の仕方が適当すぎてよくわからなかったもん(笑)

 

あ、ちなみにてんぷらだけど衣のついてるのじゃなくって
高速のサービスエリアにあるてんぷらの小さいのみたいな感じで
ロコの人ばっかりで超賑わってました⭐️

うちはてんぷらよりもトップ写真に乗ってるこの板みたいなのがヒット!

 

これはでっかいポテチみたいなのにちょっと辛いソースがかかってて
この顔2つ分くらいの大きさで20ペソ(40円ちょい)!!

ローカルフード最高です✨

 

お出かけは、先生の飲食代、施設使用料と交通費などは
もちろん生徒側負担なんだけど
それでもクリステル分で私が余計に支払ったのって
全部足しても1000ペソ(2000円)くらい❤️

 

フィリピンでいうと先生の月給の1/20くらいなので
ぱっぱと使える金額ではないけれど
日本人の金銭感覚でいうと「これくらいでいいの?!」って金額。

 

仲良くなった外国人の友達と朝から夜まで一日中べったり一緒なんて
こんな機会って日本じゃそうそう作れないので

あくまでもお休みの日なので、
先生がオッケーしてくれたらだけど

仲良しになってたら滞在中のお礼も兼ねて❤️
ぜひお誘いしてみてくださいねー!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします