ランチ会開催お休みのお知らせ⭐️&ご報告

この度、私ごとではありますが

1年ほどお付き合いをしていたアメリカ人男性と

この秋に再婚する運びとなりましたので

ご報告させていただきます(^人^)

 

 

日本人との再婚だ

たぶん私はブログ上のご報告はしなかったと思うのだけど

 

「絶対にアメリカ人である自分のおかげで

うちの姫ズが喋れるようになったとか言われるから

ちゃんと出会った時期とかもアップしとき。

本当に自分はただのStepfather で

1人でここまでの英語力に2人ともを育てたのに、

何も貢献もできてない自分がいたからだと

誤解されるなんてアンフェアだ」

 

と言ってくれるくらい、私とことのはを理解してくれて

 

夏のホリデーもアメリカに帰らずに暑いのが苦手なのに

自分からフィリピンに1カ月ついてきてくれるくらい

私たちのやりたい事を自由に過ごさせてくれる優しい、、、

 

ん?アメリカ人らしく自己主張激しいので

優しいはちょっと違うかなw

 

 

でも、出会った時から

私と姫ズを自分の人生の中央部分において

尊重して守ろうとして、

 

腹がたつと無視して喋りたくなくないモードになる

そんなめんどくさくすぐギブアップしたがる私から

 

一生懸命会話を掘り出して話し合って

何がダメだったか理解してくれようとする

 

本当にかなり粘く諦めないで頑張れるそんな人です。

 

 

 

2018年の春に出会った当初は

 

ママに好き好きオーラ出してくる

ボーイフレンドになるかもしれない人は敵!!

 

みたいなモードの姫ズで

喋りかけられても頑として無視してた2人ですがw

 

 

(↑ここで英語が分からんのかと

彼もがんばって日本語で喋りかけてたし

私と彼の会話は基本的に英語だけど

喋る内容によっては

私は日本語×彼は英語で会話してたりするので

英語ネィティブの人だけど、

まじめにうちの子達の英語スイッチはあんまり踏めませんw)

 

 

持ちまえのポジティブさwと

私への愛情、姫ズへの愛情で

この1年ですっかり我が家に溶け込み

 

 

結婚して家族になりたがってくれてた彼と

 

離婚後の解放感からw今だに再婚願望が全くなく

1人で姫ズと3人で生きていけるし

 

好きやったら一緖におるし

嫌いになったらスッキリ別れたいし

 

別にこのままで、籍入れんでも良くない?

子供でもできたら結婚するけど、

それ以外で結婚する意味わかんない💦

 

なテンションだった私に

 

ママさー、Jの子供産むの考えてあげたら?

 

と姫ズから後押ししてもらえるほど

 

姫ズに彼の愛情が伝わってるなんてすごいなー。

私と他の人との間の子供でも、

私の遺伝子継いでるからってだけで

こんだけ愛せるなんてすごいなー。

 

って思ってたこの6月末。

 

 

私に第三子の妊娠が判明し

現在妊娠5ヶ月目に入ったところです(^人^)

 

 

彼は欲しがってたし

私もできたらいいな、とは思ってはいたけど。

 

いざできたらできたで現実に戻りw

さらに40での出産だし不安も大きいですが

 

 

彼と同じかそれ以上に大喜びして

姫3号 or 殿1号の誕生を待ち望んでくれている姫ズを見ると

 

あぁこれは運命だし、

姫ズにとって私が伝えられる

命をかけたすごい性教育になってるわーと思いますw

 

 

と言う事で、タイトルにあった

「ランチ会お休み」についてですが

 

私も自分の体調にそこまで自信がなく

ちゃんとランチ会を、

先の予定通りに開催できるかどうかが不安なため

初めてお会いする人たちにご迷惑をかける前にと。

 

妊娠8カ月に入る12月からしばらくは

初めての方にもご参加いただける

「ことのはバイリンガル育児ランチ会」は

お休みさせていただきます。

 

オンラインでのビギナーコースも

1、2、3、4月はお休みさせていただくつもりですが

 

リピートで受けていただくステップアップコースは

産み月の2月〜3月中旬までのみお休み予定。

(お急ぎの方、かつ体調で予定変更があるかもでもいい人のみ

間ででもお話しさせていただけるかも)

 

 

あと、このランチ会お休み期間中は

ことのはグループの中だけの募集にはなりますが

プライベートセッションじゃなく

オンライン上だけど4人くらいで喋れるようなプランも検討中です。

 

 

 

ことのはCOREグループのみ、産まれる!!

となるまではグループに出没するし

オンラインミーティングもやる気満々ですが

 

グループに先月頭に書き込んだように

産後1カ月は私からの書き込みは基本お休みだと思います。

 

(そのかわり、2020年2月末までだったCORE3期は3月末まで延長。

それに伴い4期は2020年4月始まりにと

COREの半年が以後1カ月づつズレていきます)

 

 

そしていつも半年ごとに新規メンバー募集のあったCOREですが

ことのはCORE4期のご新規募集はなく、内部継続だけで行く予定です。

 

 

ことのはよりSPEAに飛んでくださる方々へのことのはフォローは

何も変えずにできると思います❤️

 

 

第三子出産後の

「ことのはバイリンガル育児ランチ会」の再開は

まだ時期をイメージできずにいて、

 

たぶん2020年の秋にはできるかなーとは思いますが

ほんとまだはっきりとは決められていません。

 

 

あ、ちなみに彼は日本在住歴25年超えで

英会話教室とプライベートの英語教師の個人事業主で

自分でビザ出せてるくらい日本に馴染んでいるので、

結婚しても変わらず私たちは日本に住み続けます❤️

 

 

そんな感じで、私の近況と今後1年のことのはスケジュールのお知らせでした(^人^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします