X
    Categories: ブログ

着付けレッスン⭐️

先週は桃子さんの着付けレッスンに行ってきました❤️
着ること自体、着たい!!て欲求がなくって
着物にはかなーーり縁遠く、実は私自身はあんまり興味がなかったんだけど
ほんと昨年末から1号が『浴衣着たーい!着物着たーーーーい!!』
と言い出しておりまして。
コレは日本人の母として頑張らなあかんヤツ🔥
と思い立ってた時にナイスタイミングで
🌸紐2本だけで⭕️着付けレッスン🌸をされてる桃子さんの講座をFBで発見し
更になんと、この講座が10000円しないのに着物1着プレゼント
簡単に着れるだけでもミラクルなのに着慣れる用の普段着も貰えるなんて!!
もーーーー❤️❤️私のための講座!!!と思って、

ちょうどお休みの日だったプリシラも一緒に即申し込みで行ってきました🌸

かなり必死に自分が習ってたので最中の写真がないんだけれども
本当に紐2本で着物が着れるようになりました!!
すっごいいっぱい紐だらけのイメージだったのに
なんであんなに紐いっぱい要ったのかが
全く分からなくなって帰ってきたほどの簡単さ!(◎_◎;)
このテンションなら着物deランチ会とかいけるくらいです(笑)
1号もアップアップしながらだけど少しの手伝いでできるようになりました❤️
去年あたりからずっと、
外国人のお友達に日本のこと聞かれても説明できるほどあんまわからんねんなー
と言い出してたからこそのこの機会。
この和の心を知りたいブームに乗っかって
改めて私も『 日本の伝統文化 』を学んでいきたいなー
おまたヂカラ®︎もそうだけど
昔の日本人ができてたこと、普通だと思ってたこと
戦前と戦後とでは大きくいろいろ変えられてて
けっこう知らない事が多いんだよね💦
こういうのを外国人から気づかせて貰えるのって
英語話せるからこそ、だけれども
英語力以上に
我が家がバイリンガル育児してきてて
本当に姫ズの身になってるなーと感じる良い所です(*^_^*)
桃子さんとみなさんと🌸

 

そしてこのままみんなこのお着物いただいて帰りました❤️
ほんま嘘やーーん!!って
何度も読み返してしまうくらい信じられなかったけど
本当に着物このままいただけましたよー( *´艸`)
そんな素敵な桃子さんのブログはこちらから↓
全国でレッスンされてるので気になった人は是非チェック!!
小学生の受講も外国人の受講も初だったそうで
ほんと無理言ったと思うのに、快くオッケーしてくださった桃子さん❤️
そして、桃子さんとのご縁を繋いでくれたココちゃん❤️
本当に良い経験をありがとうございました(*^^*)

-----

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。