【1号】2017年11月現在の音読動画

今年の3月からですが

2号が日本語の絵本を持ってきてくれた時には
お願いして1号には音読もしてもらうようにしています。

 

音読してる所を動画で撮りたいとお願いしたら

好きなのやったらいいよーと持ってきてくれた

 

「 Can I build another me? 」

この本は本当に子供のツボを掴んでいるw

 

何回読んでも途中笑って読めなくなるので
最初の方で一分弱撮っています(*^_^*)

 

https://youtu.be/c-5ysBV02VI  11才 英語音読

 

 

音読の為にこの本をしっかり読み込んでいたのは

フィリピンへ行く前なのでもう約半年前。

 

それでも一回サラッと流し読みして
この速さで音読できるのってすごいなーと、、

はい親バカです♡

 

それでも喋ってる速さのが断然早いかな。

抑揚が全然違うし

同年代のネィティブと興奮して喋ってる時は

本気で集中してもほんと聞き取れないからねー💦

 

でも、真ん中あたりで一箇所、

本は過去形なのを現在形で読んでるので

中身を完全に覚えてる、というか

暗記力がかなりの強みなのは間違いない。

 

半年前、1年前にしたことだけでなく

3年前に見ていたDVDのセリフとかも聞いたら言える。

 

最近海遊館に行ったところから海の本が増えたんだけど

もう小学校に入ってから見ていないファインディング ニモの

ドリーのセリフとかまだすっごい言えるのにもビックリ。

 

こういう記憶力がいいのはすごくいい事なんだけど

当たり前だけど、全部が全部覚えているわけではなくって

叱られたことなんてあっという間に忘れるド・ポジティブさんなので

ほんといろんな事にびっくりする1号です

まー。

嫌なことは忘れて楽しい事だけ覚えてるのもある意味羨ましいけどw

 

2号も1号に負けずものすごい記憶力がいいので

姉妹の喧嘩はどんどん過去に遡ってやり合っていくので

いったん喧嘩が始まるとほんと壮絶(笑)

 

11歳のしかも良く喋るほうの1号に

口喧嘩で対等にやり合おうとする5歳の2号。

ほんと強い、、

でもこの2人ともこの負けん気の強さを発揮するのは姉妹感のみ

愛と憎しみは同列だと毎日実感していますw

 

すっごい話がズレましたが、1号の音読は初めてYouTubeにアップしてみました♡

これでWORDPRESSにも動画が残せるので嬉しいな(*^_^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします