X
    Categories: ブログ

三女出産のご報告⭐️

インスタで先にご報告させていただきましたが

予定日より6日超過の218日の朝に

3号ちゃんが無事に産まれてきてくれました😊

 

3度目とはいえ【お産に慣れる】とかありえなくw

ほんま予定日の212日を過ぎてから

毎日毎日陣痛きたかも?これかも??みたいな不安に追われてた感じで

「一瞬もドキドキしなかった日」ってなく😢

ようやくフワフラ落ち着けなかった日々から抜け出せて嬉しい!

 

 

 

なんでかというと、私過去2回の出産もスピード出産で

1号はこれかも?な陣痛がきたところから5時間ちょい。

2号は2時間半。

 

2号なんて

お産だよ!てなる30分前まで助産院のお部屋でお弁当食べてて

(なので立ち会いした1号←当時510か月の記憶的にはお弁当食べてたら出てきたって言うw)

 

そこから30分で胎盤まで出終わってたくらいのスピード感で

あれ?からの小一時間であっという間に2分とかになるから

 

私的には

「動けれる痛みのうちに助産院につけるのかどうか」

1番心配なとこだったんだよねー💦

 

 

そして、予定日超過3日目の金曜日に実は陣痛が一回来て

COREメンバー用の雑談グループに

「陣痛きたので産んできまーす!」のメッセもし、

実母にも連絡して姫ズをお願いし、

Jと一緒に助産院へ移動し。

 

 

陣痛も五分間隔まで小一時間で縮まり、子宮口7センチまで開いて、

これはお産だ!!さぁこい!!!

と助産院のスタッフの皆さんも準備万端で、、、

 

 

な感じだったのに、

そこから今のうちにと食べたお昼ご飯の後

んん????と 遠のいちゃった、感じで。

 

そんな感じでフライングしてた私だったので

出産当日の朝545分くらいに陣痛が始まって電話した時も

 

 

【んんーーーーーー😓まぁ、ここで産める日やけど。。

 そんな痛みきてなさそうやけどまぁ来たかったらきとくかーー?

 でもあんた一回逃げてるからなーーー(今回もじゃないかなぁーー】

 

ていう心の声丸聞こえで対応してくれたおばあちゃん助産師さんw

 

 

 

そんな助産師歴50年以上なおばあちゃんもほんまビックリなスピード出産で

 

あまりの想定外のスピードで進むお産

お手伝いの助産師さんへのヘルプコール間に合わず。

予想外におばあちゃん先生と私、

そしてJ3人だけでのお産w

 

 

私はもう始まってるから止められへんし、

おばあちゃん1人でお下から飛び出ないように頭押さえつつ

器具とか清潔なタオル温めるとかできへんし

 

想定外に頼りの綱になったJも日本語理解はできると言えど、

河内弁のおばあちゃんの日本語は聞き取りづらいので怒鳴られる的なw

 

 

今思い出してもほんま笑えるくらいドタバタなお産だったんだけど、

私とおばあちゃん2人では間違いなく3号ちゃんはかなり危険だったと思うので

済んでみたらパパJの大活躍な3号ちゃんのお産となったのでした👶

 

 

超絶痛いのを頑張ったのは間違いなく3号ちゃんと私なのに

私と3号ちゃんお疲れ!!!

と思えなかったお産てどうなの🤣

 

 

だけどこんな滅多にないお産になったのもこれまた運命w

パパはヒーローだと最初の段階から思えるのって素敵❤️

本人も聞いてもらえると喜ぶので

Jに会う機会のある皆さん、興味があったら直接聞いてあげてね(^^

 

 

 

そんなこんなでバタバタの中産まれてきた3号ちゃん。

無事に1か月半になり、スクスクと育ってくれております。

3号ちゃんの成長記録やちょっとした呟き(にしては長いけど)

気軽にあげやすいインスタの方によく上がるので

もしよかったらインスタフォローもお待ちしております❤️

 

 

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。