X

バイリンガルおもちゃ⭐️100均編

最近ネットで流行ってるコレ

お絵描き好きな姫ズがきっと好きだと思う

このレインボーシートが欲しくて

DAISO<ダイソー>に行ってきました(*^_^*)
こんなのとか❤️

こんなのとかできちゃうの❤️

めちゃ楽しそう〜✨✨絶対好き!!

 

ウキウキしながら探しに行ったんだけど、
大人気商品らしく、今日は残念ながら売り切れでした( ;  ; )
自力で見つけられなくって店員さんに聞いたんだけど
あんまりにもションボリ見えたようで
「良かったら、個別発注かけますか?」と❤️
100均でお取り寄せしてもらえるなんて思ってなかった!!
DAISOの店員さん素敵すぎ✨✨
お言葉に甘えて10セットお願いして帰ってきました(*^_^*)
そして、色々探し回ってた時に見つけたコレ

こんなに良いバイリンガル育児向けのおもちゃ発見(@_@)

中身もこんな感じですーーっごい良い感じ❤️

日本語は日本語で、英語は英語で
最初から最後まで書いてるも良いし
英語にカタカタふってないのが超ナイス!!
よく英語の上にカタカナふってる英語の図鑑とか絵本多いけど
あれほんまに迷惑だよねー( ;  ; )ほんまいらーーん!!
このあった?(Found ?)シリーズは
「あそぼ」と「たべよ」とあるみたいなので
今度見つけたら「たべよ」も買お☆
一冊持ち歩くだけで英語気分の時は英語で日本語気分の時は日本語で
どっちも良い感じで楽しめるのってなかなかナイから嬉しいわー(*^_^*)
うちの近くにあるのはセリアばっかりで
100均には知育玩具はあんまり良いのがないなーて思ってたんだけど
ダイソー、、全然違うね!!!
でも知育系以外ではセリアも大好きなのよ♡
バイリンガル絵本だけでなく、姫1号の復習用に
漢字ドリルと言葉&文章ドリルも買ってきました

この中身も本屋さんで売ってるような

ちゃんとした、各「学習教材協会」のよりもめちゃ私好み❤️なのに108円❤️
最近の小学校は漢字の音読と訓読みを
なんでか一気に全部教えてくれないので
それを教え直してあげる
復習の為に、せめて2回はさせて定着させたいんだけど
本屋さんのドリルは私的に惹かれる作りのがなく
また2冊づつ買うもったいないなーというお値段なので
ほんま良いの見つけました❤️
DAISOは店舗探してでも行く価値ありだね(*^_^*)

-----

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。