X

【1号2号】お買い得みーーーっけ❤️2017.2見ている動画レベル

バイリンガル育児の柱、これを外したらムーーリーーー
としつこく書いてる音入れですが。
今はYouTubeでいろんな動画やアニメを無料で視聴できるけど
私が始めた頃は、ガラケーしかなく
スマホ&タブレット無しでやってきたもので
やっぱり少しお金かかるとはいえ我が家の音入れアイテムはDVDが主です。
大きい画面で見るっていうのはまぁYouTubeでもクリアできるけど、
手にとって選べるってけっこう大事かなと思うのと
ダラダラ見続けないようにコントロールできる
ていうのが、1番私がいいなーと思うところです(*^_^*)
動画見せすぎて視覚優位になると難易度が上がっていくからね💦
もちろんレンタルしてきたり買わないといけないから
見るためのお金はかかるけど
でも、見て!!!

Amazonでうまく探せば

ソフィアのDVD3枚セットのが1479円❤️
何話かは入ってて合計2時間くらいのDVDが1枚当たり500円(*^^*)
コレはさっき見たけどまだあったよ✨
先月には同じくDisney jrの DOC  Mcstuffinsのこちら

同じく2時間×3枚組のセットが、、、たぶん1300円いかないくらい❤️

こういう安いのは日本仕様のDVDではないので
見るのはパソコンか
見るためのリージョンフリーの再生デッキがいるけれど
このくらいの金額なら許容範囲の人多いんじゃないかなー(*^^*)
見る時間をコントロールできるのが
お金かかってもいいやーと思えるくらい私には1番ありがたいです(*^^*)
ちなみにこの2つは2号用のアニメで
今1号はこちら

日本に住んでるのに

地震の事をイメージできへんのってあかんやろ?
知ってるとどうしなあかんか考えられるで?
と自分から言いだし地震について学ぼう!
と借りてみたサンアンドレアス断層の地震の
カルフォルニア・ダウンにハマって
その後買ってきてまで何度もなんども見ています(*^^*)
セリフほとんど覚えてるくらいのDVDは久しぶり!!
ここから地震についての本も学校から借りてきたり
英語で見て、日本語の本読んで
で得た知識を教えてくれるんだけど
なかなかまとまってきてええ感じです(*^^*)
恐竜ブームもジェラシックワールドからだし
単純に英語だけでなく、いろいろ広がるので映画ってほんといいよねー(*^^*)
あ、あと。
Amazonはご存知のように価格の変動がけっこうあるので
安!!!と思ったらそのタイミングで買うのがオススメです✨

-----

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。