X

初の紀伊国屋洋書セール!

具体的に、、のブログが後になりますが!

紀伊国屋の洋書セールに行ってきました⭐️

二桁年数バイリンガル育児してて、
コレが初なのはめっちゃ珍しい気がする(笑)
でもほんまに絵本をしてきてなかったので
Amazonで好きなキャラのを買うのみで全然足りてた我が家。
初めてウキウキと洋書セールに参戦してきました❤️
1回目購入したのはコチラ

この日はチャプターブックがほとんどで絵本がほんと少なかった!

2回目に購入したのがコチラ⭐️

2回目も絵本がなくって

(step in to reading系はあったけどAmazonと値段変わらズ💦)
1号のばっかりぽくなったけど
ナショナルジオグラフィックのと
季節外れだけどドリームワークスのがあったので
2号もギリギリ喜んでました(笑)
1号は超大喜びで、1冊目にスマーフ2を選んで
学校にまで持って行って休み時間にも読んでるようです(*^^*)
同じクラスの友達にも読んであげてるらしい❤️
ちなみに去年の夏までは家ではアルファベットを
読んだり書かせたりした事はほんとなく
学校でローマ字はやってたくらい!!
でもフィリピンの親子留学前に始めたいと本人が言いだし
最初にこのドーラのシリーズ何冊か

中身はこのくらいの文字数

 

指差し読み1、2回で自力読みできるようになったら
数冊次々に読めるようになったので
次は(邦題)ヒックとドラゴンのこの絵本

中身はこのくらい

 

これもすぐ読めるようになって、そしたらもう次の本はコレでした❤️

中身これくらいの文字数。もう普通の本⭐️

 

これで今はもう普通に英語の本読んでるので
洋書セールで本選ぶのがほんと楽しかった(*^^*)
紀伊国屋洋書セールは今週木曜日、
3/23日までなので気になった方は是非覗いてみてー❤️
私はタイミングが合わず絵本があんまりなかったけど
期間中何回も大量入荷があるみたいなので
いい絵本と巡り会えますように✨
私ももう一回くらいできたら覗きに行きたいな〜と思っています

-----

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。