具体的に、、のブログが後になりますが!

 
 
{657A7FC8-4EDD-4D89-B917-33EF013800BB}
 
 

紀伊国屋の洋書セールに行ってきました⭐️

二桁年数バイリンガル育児してて、
コレが初なのはめっちゃ珍しい気がする(笑)
 
でもほんまに絵本をしてきてなかったので
 
Amazonで好きなキャラのを買うのみで全然足りてた我が家。
 
初めてウキウキと洋書セールに参戦してきました❤️
 
 
 
1回目購入したのはコチラ
 
{9E12CA60-564D-4076-8F7F-9BA2C40FB28C}

この日はチャプターブックがほとんどで絵本がほんと少なかった!

 
 
 
2回目に購入したのがコチラ⭐️
{54585CA5-66A8-49DA-AD73-AF25709B90B0}

2回目も絵本がなくって

(step in to reading系はあったけどAmazonと値段変わらズ💦)
 
1号のばっかりぽくなったけど
 
ナショナルジオグラフィックのと
季節外れだけどドリームワークスのがあったので
 
2号もギリギリ喜んでました(笑)
 
 
1号は超大喜びで、1冊目にスマーフ2を選んで
学校にまで持って行って休み時間にも読んでるようです(*^^*)
 
同じクラスの友達にも読んであげてるらしい❤️
 
 
 
ちなみに去年の夏までは家ではアルファベットを
読んだり書かせたりした事はほんとなく
 
 
学校でローマ字はやってたくらい!!
 
 
 
でもフィリピンの親子留学前に始めたいと本人が言いだし
最初にこのドーラのシリーズ何冊か
{4763DC8B-C652-4B38-B9D1-3ED1F92ED7E7}
 
 

中身はこのくらいの文字数

 
 
{325F76C9-7CC7-455C-96B8-E49DF03CE1EE}

 

指差し読み1、2回で自力読みできるようになったら
 
数冊次々に読めるようになったので
 
 
次は(邦題)ヒックとドラゴンのこの絵本
 
{5F7D82BE-00A5-4C7C-B7C3-BADDFC0655EE}
 
 

中身はこのくらい

{F6D41889-EB05-4CBF-9D25-35C912DC74A5}

 

これもすぐ読めるようになって、そしたらもう次の本はコレでした❤️
 
{2CD022BD-1227-408E-8934-283F3203CB63}
 

中身これくらいの文字数。もう普通の本⭐️

 
{AC0FBA17-0F72-46CE-8A61-98F6ED99D47E}

 

 
これで今はもう普通に英語の本読んでるので
 
洋書セールで本選ぶのがほんと楽しかった(*^^*)
 
 
紀伊国屋洋書セールは今週木曜日、
3/23日までなので気になった方は是非覗いてみてー❤️
 
私はタイミングが合わず絵本があんまりなかったけど
 
期間中何回も大量入荷があるみたいなので
 
いい絵本と巡り会えますように✨
 
私ももう一回くらいできたら覗きに行きたいな〜と思っています
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします