X
    Categories: ブログ

ドマゲッティに決めたワケ 1

我が家は姫1号が6ヶ月の時に

家庭保育園バイリンガル育児を同時に始めました
私が全く話せなかったので10ヶ月の時に
英会話喫茶何店かお願いに行って交渉し。
良いお返事くれたお店と契約して
ネィティブの先生を自宅に派遣してもらっています。
何度も書きますが本当に話せなかったので
選んだ方法は自宅英語だけどやり方は1人1言語。
私→完全に日本語オンリー
先生(1人目はアメリカ人)→英語
先生に自分の姪っ子と遊ぶように遊んで欲しい
とお願いして約10年友達として遊び続けてもらってるんだけど
いくら家にネィティブ先生に来てもらっても「ここは日本」。
日本語でみんな生活してる国
なので英語で生活する国があるんだよっていうの
肌で感じてもらうために一回行っとこかと
姫1号が4歳前の時にはニュージーランドのクライストチャーチに
9日間だけですが個人手配でホームステイしてきました✈️


トップの写真はその頃の姫1号✨食べれるくらい可愛い❤️❤️

行く前から音入れのおかげでヒアリングには問題なくって
飛行機の中からCAさんに遊んでもらい
着いてからもお世話になったお家の子供達と普通に遊んで
ビックリするほど馴染んでたなぁー
その後は姫2号がお腹に入り、、姫二人を
長時間フライトになる海外に1人で連れて行く自信がなく。
日本なのに英語環境なクラブメッドに
姫2号が1歳になってすぐから年に2〜3回行ってはいたんだけど
やっぱりそこも日本
姫2号も乳児卒業した事だし、そろそろ。
そろそろ海外を経験させたいなと思い出した頃
子連れで10ヶ月住んだけどここサイコー!!ってドマゲッティをお勧めしている安達さんをTVで見たワケです

-----

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。