X
    Categories: ブログ

フィリピン留学⭐️ドマゲッティ SPEA

今回私がお世話になったのは

 

ドマゲッティの空港からすぐの語学学校
SPEA(Starting Point English Academy)❤️
初めての国、子連れ、安全性、でドマゲッティを選んだけれど
ドマゲッティにもたくさん語学学校がある中で
なぜSPEAさんにお世話になろうと思ったかというと
最短1週間から現地の学校&幼稚園に通えるプランがあるから✨
うちの姫ズは英語を話せるけど
勉強してきたわけではないので
レッスンの為だけに親子留学っていうのは
考えてなかったんだけど
現地校に通えて、違う国で行われている
実際の授業を受けさせてあげれるっていうのが
ものすごく魅力的だったの❤️

 

 

行った!!っていう表面的な思い出だけでなく
経験として深く入ってるので、帰ってきた今でも
本当にSPEAさんにお世話になれて良かったと思ってます❤️
そして、このお庭(≧∇≦)

 

学校の敷地は、こうやってフェンスと屈強なゲートで仕切られています。

そしてこの敷地内の半分弱に学校施設などがあって
残りの半分以上が庭!庭!!
そしてそこにたくさんのワンコとか羊とか七面鳥とか(笑)
うちの姫ズは本当に犬が大好きなので
犬と一緒に暮らせるっていう事にも狂喜乱舞していました❤️

ほんまにいつも一緒にいた気がする(笑)

 

 

普通に学校するよりもすごくお金がかかったと思うのに
この場所がいい!この場所でやる!と
思えた松岡さんの子どもへの愛が
庭を見るだけでヒシヒシと伝わってきました(*^_^*)

語学学校なので、もちろん中でのレッスンプランもありました⭐️

今回うちのプランは
私3時間レッスン+姫ズ3時間現地校だったけど
親+子で各3時間レッスンや
各6時間コース、体験型プランなど
ガッツリ&みっちり英語づけになりたい親子コース充実してましたよ

-----

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。