赤ちゃんの時からしっかりと始めてペラペラキッズを目指す場合

 

2歳以降くらいで音入れを音だけのCDから映像のDVDに

というのをランチ会でお勧めしているんだけど
 
 
 
日本ですぐに手に入るDVDより
海外の子供向けDVDのが音入れには当たり前だけど効果的☆
 
なので海外製のDVDはどう見てるのかをブログにもアップしておきます(*^^*)
 

海外DVDの視聴にはリージョンフリーで

 

まず、みんな知ってはると思うけど
海外製のDVDは日本のプレイヤーでは観れません
 
それはなんでかっていうと
 
⭐️リージョン1    米国   カナダ
⭐️リージョン2    日本  西欧諸国  中東  南アフリカ
⭐️リージョン3    韓国  東南アジア
⭐️リージョン4    オーストラリア  中米  南米
⭐️リージョン5    ロシア  インド 北アフリカ
⭐️リージョン6   中国
 
 
て感じで、DVD販売には視聴地域(リージョン)制限がかかっているから
 
 
 
なので海外DVDを観たいと思えば「リージョンフリー」の再生機が必要です(*^^*)
 
 
 
普通に楽天市場やAmazonで検索すれば
いっぱい出てくるので簡単に手に入るけれど
 
注意点は
 
 
当たり外れありで結構頻繁に壊れると想定できる金額のものを買うこと
 
 
リージョンフリーでも外せない(見れない)のもある
 
 
って事かなー。
 
 
 
うちの再生機は約8年間でもう7台目?かな?
何回か調子悪くなって買い直してるけれど、ここ何代かはこちらの
 

 

この再生機にお世話になってます(*^_^*)

送料込みで3000円しないのにうちにあるDVDがほとんど見れるの❤️
 
 
その前までのは観られないのがちょいちょいあったので
ほとんど大丈夫なのは以外とレアかも!
 
 
 
 
リージョンフリーの話だけじゃー味気ないので
 
 
ついでに、今の1号のお気に入りDVDベスト10聞いてみました(*^^*)
 
 
1       テラビシアにかける橋
2        ボーンズ(海外ドラマ)
3        トワイライトサーガ
4       カルフォルニアダウン
5       アベンジャーズシリーズ
6       ヒックとドラゴン 1、2
7       ハリーポッターシリーズ
8        ピートドラゴン
9        ファイヤードッグ
10       ガーフィールド
 
 
2号のベスト10は
 
1       ラプンツェル
2       Doc   Mastuffinsシリーズ
3      Peppa Pigシリーズ
4      ベイマックス
5      テラビシアにかける橋
6      Sofia the Firstシリーズ
7       My neighbor TOTORO
8      Barneyシリーズ
10    ガーフィールド
 
 
でした(*^^*)
 
 
 
1号くらい大きくなればレンタル屋さんのDVDでも
 
インプットにも発語にも良いのが観れるけれど
 
 
2号の歳ではちゃんと効果出るようにしようと思えば
やっぱりまだまだ海外DVDが必要!
 
 
 
そしてごちゃ混ぜで観るのでリージョンフリーないと
 
 
コード差し替えたりしないといけないので
手間かかるとめんどくさくって続けにくい💦
 
 
youtubeでも見れるのもあるからタダ優先ならいらないけど
DVDでする方が時間がコントロールしやすい!
 
 
英語だけならいいけど、英語以外のが重要だと思うバイリンガル育児
 
 
金額も全然高くないので一台あると良いと思います(*^^*)
 
 
 
 
そしてメッセージへのお返事2つ⭐️
 
 
Q、レッスン中に先生が姫ズに正しい発音を教えたりしますか?
 
 
うちの姫ズはフリートークだからか
喋ってる時に発音を正された事はないけれど
最近音読を聞いてもらってる時は
先に読み聞かせてる私が読み間違えてたりして
それ違う、と正されたりはしてます
 
なので正されてるのは姫ズの発音ではなく私の発音です(笑)
 
 
 
Q     プライベートはフィリピンとかインドなどの
    ネイティヴではない先生でもいいでしょうか
 
 
これは何を気にしてるのかによりますが
 

レッスンはインプットじゃなくアウトプットなので

週に2回、1〜2時間のレッスンならば毎日の音入れをちゃんとしてさえいれば

先生の出身がどこであれ発音に影響が出る事はありません

音入れをしていないと対面優勢なのでママや先生の発音が入りますー⭐️
 
 
 
☆当ブログはGoogle AdsenceとAmazonアソシエイトに参加しています☆

最近我が家はAmazon プライムビデオで音入れしています

海外の子供たちに人気のシリーズも多くて姫ズは大喜びです♡

30日の無料体験があるのでぜひ試してみてね(*^_^*)

 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします