こっそりと?
それなりに2人とも当日にお祝いしたんだけれども

特にバイリンガル育児的なものではなかったので(笑)
 
 
ブログにアップなどはいたしませんでしたが。
 
 
 
3月に2号の、今月に1号の誕生日があって
 
 
ブログタイトルが
 
 
「10歳4歳⭐️英語0からのバイリンガル育児」から
 
 
「11歳5歳⭐️英語力ゼロからのバイリンガル育児」
 
 
に変わりました(*^^*)気づいてくれた人いるかなー?
 
 
 
 
生後半年から始めた我が家のバイリンガル育児
 
 
ほんと思い返してもあっという間の11年。
 
 
 
、、、誕生を0ヶ月て数えるより
 
 
 
「お腹に入ってからが1号との付き合い」のような気がしてるので
 
 
 
そういう意味では。私の子供として来てくれてからだともう約12年!!
 
 
 
何も知らず、何もできなかった私を
 
今の私まで成長させてくれた1号には感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
 
いや、もうほんまにね、、
ビックリするくらい何もできなかったんだよー💦
 
若い時は依存ちゃんのクレクレちゃんだったしね(笑)
 
 
 
結婚するまでって「周りの誰かがなんとかしてくれる」
 
母になるまでは「習った事&常識が正しい」
 
って疑問にも思ってなかったもんなー💦
 
 
 
 
今の私って言っても、たぶん周りのちゃんとした人(笑)と全体的に比べたら
 
全然たいした事はないんだけどいやー、ほんとこの12年で変わったなー!!
 
と思うくらいできる事が増えました(笑)
 
 
ほんまに母になる、ってすごいもんだねぇ❤️
 
 
 
 
そして11歳の誕生日プレゼントとして1号がプリシラにリクエストしたのが
 
 
クライミングとベイキング⭐️
 
 
プリシラのお休みの日に午前中から待ち合わせ
 
{44CF9DED-43CE-48A6-94DF-9054F8901464}

一緒にしてきました(*^^*)

 
 
身長&足りなくできない2号と私だけでは
行きたがってたけど行けなかったんだよねー💦
 
 
最初高さに怖がって、降りるのに苦労してたけど
 
30分くらいでコツ掴んだみたいで
 
{2342DB9C-2BD5-4860-8138-FB68FFE01435}
 

 

{B2DF3D53-29CA-42D6-B75D-482BC1AE9B77}
 

三階くらいの高さまで上がって

ヒャハ〜💕と降りれるようになりましたー(*^^*)
 
 
その後ちょっと休憩し、
 
{703DBF7C-D6D5-47B7-9038-960593129115}

お買い物してプリシラのお家で

カップケーキとパウンドケーキを教わって
 
{6E4E5DD3-4B2C-48C7-A1F3-077C58ABD480}

 

{6A6B6268-5AF0-4C95-9DE5-3111BB7CC438}
出来上がりも撮ろうと思ってたのに
あっという間に姫ズが食べちゃって撮ってないわ💦
 
ま、それくらい、初めてなのに美味しく作れてました✨
 
 
誕生日プレゼントを物じゃなくって、
こういう時間を思いつくようになったのに
 
 
あー、大きくなったなーと特に思った11歳のお祝いでした❤️
 
 
 
⭐️お知らせ⭐️
 
来週日曜に迫ってきたバイリンガル育児ランチin滋賀に
 
キャンセルが1枠でました!!
 
次の滋賀は来年春以降になりそうなので
気になっていた方は是非この機会にどうぞ!!
 
 
 
 
そして、
 
来週火曜のバイリンガル育児ランチ会in大阪
 
こっちにも病気でのキャンセル1枠出ています(*^^*)
 
 
Facebookしてない人もどうぞお気軽にお問い合わせください❤️
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします