ことのは  ~  英語力ゼロからのバイリンガル育児 ~

1年前の2016年夏より

今見にきてくださっているこのブログと

 

主に大阪、そして京都、滋賀、愛知、

東京にて開催させていただいていた

 

「英語も喋れる子にしたい!
英語力ゼロからのバイリンガル育児」

ランチ会にて。

 

 

海外に住んだことない日本人

          × 

海外に住んだことない日本人同士の

 

全く英語力のない親を持つ普通の子でも

 

 

英会話教室やインターナショナルプリスクールにも通わず

高額英語教材を買わずでも。

 

 

ちょっとしたコツと習慣。

 

そして週に1回60分という、

普通の幼児英会話教室に通わせるのと
同じくらいの時間だけのプライベートレッスン
(金額も大手の英会話教室なら同じくらい!兄弟姉妹いるならこっちの方がリーズナブル)

 

そして家族旅行を意識して旅育児にするだけで

 

子供本人の努力なしでも!!

 

 

望む英語力をつけてあげられる方法をお伝えさせていただいてきました。

 

 

ありがたいことに今までご参加くださった皆さんから

 

⭐️画期的で簡単で分かりやすい!

⭐️英語力なくても本当にペラペラにできる!

⭐️コスパと時間のパフォーマンスがが素晴らしくいい!

 

などなど✨

ありがたい感想をたーーーくさんいただき。

 

ランチ会のレポキャンペーンに協力してくださるかたから

さらにどんどん興味を持ってくださる方が増え❤️

 

もともと、この方法独り占めしよう(´◉◞౪◟◉)

なんて思ってはいなかったけれど

 

思いつくまま調べつくすのが趣味だっただけなので

 

そんな誰も詳しく知りたいとはそこまで思ってへんやろー?

と心底思っていた私(笑)

 

 

 

それがこの1年とりあえずやってみたら

私の知識と経験をこんなに喜んでくださる方が

本当にたくさんいてくださることに気づき

 

 

自分のマニア具合に誇りを持てるようにまで成長できました✨✨

 

 

バイリンガル育児を通じて出会ってくださった皆さん

❤️❤️本当にどうもありがとうございます❤️❤️

 

 

この1年という区切りにて、自分の覚悟も決まりましたので

 

 

2017年秋募集より本格的に個人事業主として動き出そうと思います⭐️

 

屋号は      「  ことのは  

 

ブログを読んできてくださっている皆さんには伝わっているかと思いますが

私は英語力だけを主として育児してきたわけでなく

 

 

思考力とタフな体/精神力を身につけてあげれるように

どこででも生きていける力を身につける手助けをと

私なりに考えて育児してきました(*^^*)

 

 

その2つを幹とするならば、言語力は「葉」

 

人生で出会う世界中の人と、分かり合える「言の葉」を持ち

 

 

 

単純な「英語力」だけでなく

世界中の人たちと繋がれる「世界基準の価値観」を併せ持つ。

 

そんなバイリンガル日本人を増やすべく頑張りたいと思います(*^^*)

 

 

 

子供の本人努力なしで英語の葉を幹につけてあげられる方法って

子供の本人努力なしで英語の悩みを人生から無くしてあげられるって

 

 

私はこの答えを持ってるし確信してるのに

本腰入れないでやる方が、何回考えても私にとって罪悪感💦

 

 

この気持ちが「ことのは」の決めてとなりました(*^^*)

 

 

 

帰国後は今まで以上にパワフルに拡めていきたいと思っています❤️

 

今までは毎回のFBイベント作成してランチ会の募集を行っていましたが

 

ページにイイネいただいた人にパッとお届けできるように
ランチ会のイベント投稿用のFBページを作りました(*^^*)

ブログ上部に張り付けていますので、Facebookもしていらしたら
ぜひぜひ「ことのはページ」にイイネをお願いいたします❤️

 

2017年秋以降のランチ会の募集は全て
FB「ことのは」ページよりさせていただきますので

私個人のFBのイベントとしてぱっぱっと上げてきた今までより

はるかに見つけやすいと思います(*^^*)

 

 

 

また秋以降は遠方で参加できないというメッセージもいただくので

遠方でランチ会の参加が難しい方、マンツーマンで受けたい方、

質問無制限で集中アドバイスを受け本気で取り組んでいきたい方

そういう方向けにオンラインのコースも作ろうと思っています(*^^*)

 

 

オンラインの詳細はまた後日ブログにアップいたしますので

もうしばらくお待ちください(*^_^*)

 

 

そして、シェア&リブログ大大大歓迎❤️

日本中に私のバイリンガル育児を拡めるべくこれから頑張っていきますが

全くの無名から始めた私の大きな課題は知名度!!🤣

 

 

私のやり方を知れば、英語の悩みから解放されるおうちは

謙遜して見積もっても数え切れないほどあると思います(笑)

 

が、私の知名度は底辺なので本当に壁です💦💦

 

 

あなたの周りの皆さんにも
私のバイリンガル育児を知っていただけるように

そして

バイリンガル目指してる間も、

取り組みのモチベーションの維持にも

そして子供が育ちバイリンガルになった後も

 

 

バイリンガル育児/早期教育に理解の深い
そういうお友達の存在は親子共にありがたい宝です✨

 

そういうお友達との新たな関係のきっかけに
私の「ことのは」がなれればとても嬉しいし

そういう本当に良さを知ってくださった方から
拡がっていくのが私の夢でもあります

改めまして、今後とも「ことのは」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします