お待たせしました⭐️マイダンジョンカード

今いろんなところで流行り出して気になってたのが

このマイダンジョンカード❤
 
私のブログでもここ一カ月くらいずっと書いちゃってるけど
 
 
 
まず!!
 
 
マイダンジョンカードってなんやねん?
 
ていう事を書かないとピンとこないよね💦💦
 
 
 
と言うことで、まず私の人生の手札を晒す前に(笑)
 
大まかな説明を先に上げていきまーす❤
 
 
 
{3B59A713-D980-41FE-B36B-90B02B825A4C}
 

『マイダンジョンカード』というのは

ヒューマンデザインという会社が作ったカードなんだけど
 
 
 
!!古代の叡智と最新の科学!!
 
マイダンジョンカードは全ての人に「自分の本来の役割」思い出させるツール。
古代の叡智と最新の科学の融合で生み出されたこの設計図を見た時に、
誰もが理屈ではない「何か」を感じ、魂が動き始めます。
 
なんていうかなり胡散臭い謳い文句の商品ですニヤリ
 
 
 
 
これだけじゃ全然わからないと思うので
私の印象を簡単にまとめてみると
 
 
 
西洋風に言うと、ホロスコープ
東洋風に言うと、運命学。算命術。四柱推命 的な
 
 
 
昔から世界中で伝わってきた
生まれた日時/場所の情報から導き出される
運命を観る方法の1つ。
 
 
 
ただし、こんな感じの説明ですぐに受け入れられる
そんなもともと占い好きな人ならともかく
 
 
 
占いきらーい!!
こんな胡散臭さ100%なの信じられなーい!!!
 
 
的な超現実主義者な私でも興味を惹かれた理由。
 
 
 
 
それはこのマイダンジョンカードは見え方が
 
ロールプレイングゲーム(RPG)になっているというところ!!!
 
 
 
 
 
人生を 地下迷宮  ※ダンジョン※に例えて
 
 
 
⭐自分のもともと持ってるアイテムを把握し打てる必殺技を活かして
 
 
⭐自分の周りにいるキャラクター(家族/恋人/友達)と
 
 
⭐各々のキャラの特性を活かして共に協力し、共に成長して
 
 
 
この地下迷宮をうまく脱出しよう!!!
 
 
 
 
な、スーパーファミコンや
プレイステーションゲーム全盛期?な私の世代には
とっても馴染みやすく
 
 
 
また小難しくもなく、
そして単純にワクワクし面白そうであり
 
 
 
なんてこの時代にあった上手い商品なんだ!!!
 
 
とそっちの興味もとっても湧くカード(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲームの登場キャラクターには一人一人違う特性があるように
 
 
現実に生きている私達にも
一人一人違う特技や性質や持って生まれたアイテム(素質)がある
 
 
それを分かりやすく視覚化できるだけでなく
 
 
 
 
1枚1枚違うカードがあるように
私たち人間も一人一人違って当たり前。
 
 
 
カードでアイテムや必殺技という見え方で視覚化できると
 
 
自分にあるカード(特性)を活かす事に集中できるし
 
 
 
 
何かしたいことがあっても
 
 
⭐それが自分の特性としてあるのかないのか
 
 
あったら活かせる(発動)できるように経験値をあげるか
 
 
⇨なかったらそのカード(特性)を持っている縁あって周りにいてくれている人に力を借りるとか
 
 
 
 
 
 
自分にないものをないとすっぱり諦める!
 
 
 
 
って言うことをすんなり受け入れられやすい
っていうのが1番このカードの強みだと思う。
 
 
 
 
 
自分にできない事をできる人を羨むより
自分にしかできなことを探すほうがみんなHAPPYだよね❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてカードだけの魅力だけでは私にはまだ薄く(笑)
 
 
 
 
 
 
 
私は先にも書いたけど
もともとかなり現実派な人間でしてね。
 
 
 
四柱推命やホロスコープなんかも
 
『占いでしょ??』とか
やってる本人にうっかり言っちゃって怒られる(笑)
 
そんなダメなタイプだったんだけど。
 
 
 
 
 
 
私のホロスコープに対するイメージを変え
私が見る目を心底信用しているチカちゃん
 
面白そう!と食いつたっていうのでさらに私の中で信用度アップ❤
 
 
 
 
 
 
 
そんな流れで私はマイダンジョンカードのセッションを受けてみました(*^^*)
 
 
 
 
 
私のチカちゃんへの愛だけでなく(笑)
何となくどんなカードか伝わったかな??
 
 
 
という事で、次のブログで私のカードを晒しまーす
私のキャラ大解剖の会です😆
 
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします