私のこと、子供たちのこと。
初めまして、ともみです(*^_^*)
 
このブログでは10歳と4歳の姉妹の早期教育
バイリンガル育児の事。
 
人種や国籍を気にせずに生きていける
 そんなコスモポリタンになってほしくての
 
ニュージーランドホームステイ、クラブメッド旅行
大好きなフィリピン親子留学の事など(*^_^*)
 
 
そして私自身がステロイド性の酷い皮膚疾患からの脱ステの事
 
アレルギー持ちで生み出してしまった子供たちへ
試行錯誤で研究した離乳食の事
 
そこから気づいたワクチンや医療の嘘。
 
薬なしで子供の免疫力を育てる自然なお手当法、
 
子供の病気の考え方なんかを
 
 
マイペースな上、思い出した順なので
時事列めちゃくちゃになるだろうけど
自分の保存用も兼ねてぼちぼちとアップしていこうと思います。
 
(Facebookメインにしてきましたが、過去記事は自分でも探しづらい(^_^;))
 
 
我が家の子育ての仕方、考え方/捉え方
 
バイリンガルに育てるために使ったアイテム
 
いろいろしてあげるための節約法や
母子旅行の便利アイテム
個人手配で安く行く裏ワザなどなど。
 
調べ尽くして選んできた道が
今試行錯誤中の誰かに届きますように❤️
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします