第2回、バイリンガル育児ランチ会も

 
✨✨満席で無事に終了しました✨✨
ご参加くださった皆さまどうもありがとうございます!
 
 
今回も前回と同じく、自己紹介の時に
 
☆子供に習得させてあげたい英語レベル
☆私に聞きたい事
 
を、あげてもらうやり方でしました(*^_^*)
 
 
{D72A4DD0-A35A-433C-9FBF-DF838B6E39BF}

 

 
今回参加してくれたのは
 
4カ月、8カ月、2歳、3歳、4歳のお子さんがいるママたち❤️
 
会った事あってFacebookでも繋がりあるみんなだったので
緊張せずで思う存分喋れました(笑)
 
 
 
今回のみんなの求めるレベルは
 
☆ 海外移住も検討できるようなレベル
☆ 言語に苦労する事なく海外の大学も検討できるくらい
☆ 英語でコミュニケーションがとれるくらい
☆ 我が家の姫ズレベルにしたい
 
と、やる気満々な感じ❤️力が入りました!
 
 
お答えした事は
 
☆ 今の取り組みのままでいいか(何をどう変えたらいいか)
☆ バイリンガルになってちょっと困った事
☆ 言語習得の仕方。バイリンガル育児で失敗しない方法
 
 
今回の質問内容は本当に突っ込んだものが多く
めちゃくちゃ喋ってて楽しかった!!
 
そしてお題1つづつにみんないろいろ感じとって
どんどん質問を膨らませてくれたので
より多くの疑問が見つかって
持ち帰れる知識が多かったんじゃないかと思います(*^_^*)
 
 
今日出てきた私のオススメのアイテムは
 
{69F8341B-7899-420D-BB82-601B50F81D43}

Between the Lions のDVDと

 
 
{D72EF576-72DD-457B-B2F5-8D952CC9B33A}

 

{51C41EE5-2745-4B3B-8E66-2AA2A388CB91}

Brain Quest シリーズ

 
 
今日お話しした事で重要なのは
 
☆ママからはインプットのみ、アウトプットは子供から!
 
☆日本語を母国語、第二言語目を英語にして話すレベルまで持っていくためには
 日本語をどの太さでし続けないといけないか
 
(コレは次回くらいに詳しくブログでも書きます)
 
 
このルールを守っても、
 
子供がどこまで理解してるのか
イメージできてるのか、単語が入ってるかを
 
超自然な感じで聞けるアイテム!!
 
試す事に最も神経使う早期教育には本当にありがたいアイテムです
(気軽に試し続けてたら親子関係崩れやすいです)
 
 
このシリーズは2歳〜12歳まであって
 
今10歳の姫1号は7-8-9歳用を気に入って
その何冊かを回して読んでいます(*^_^*)
 
1000問×2で1300円くらいなのも本当にステキ✨
 
 
 
今日終わった後のメッセージで
みんなやる気になってて本当に嬉しいです
 
バイリンガルキッズは母親次第!!
 
今後もランチ会頑張ります(*^_^*)
 
 
今日参加してくれたKちゃんより
フィリピンへ送る子供服と靴お預かりしました❤️
 
{A1D70EA1-75F8-400B-AB3F-2C07EB48D4C0}

 

Kちゃん、本当にありがとうラブ
フィリピンにいる必要な子供達へ
責任持ってお届けします!!
 
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします