クラブメッド石垣島滞在記⭐️5日目後半から

 
いつも4泊して5日目の夕方にデパだったので
 
予約した時は5泊!長!!て思ったけど
あーーーーーっと言う間でやっぱ全然短かった(笑)
 
ほんまメッドやったらずーっと住める
と思うくらい私も姫ズも大好きな場所❤️
 
残りは5日目のショーから帰宅まででーす(*^_^*)
 
 
5日目のショーはキッズショーから始まりました!
 
{4E25686D-7C60-476A-B6AF-5F7051AF296C}

 

1号は大きいのですぐ分かったけど
2号サイズがいっぱいでどこーーー(@_@)となってたら
 
いつの間にか横にいたサッドが教えてくれました(笑)
 
ママの私より見つけるの早いって、、すごいよね!!
 
3分くらいだけどステージの上で踊って
GOになった気分味わえたようで
大興奮で帰ってきた2人❤️お疲れサマ❤️
{E1BCEA1D-4A05-42BC-AC17-217F5A9AAFB4}

 

メイクも可愛くしてもらってた✨
 
{A2F70EEE-ED72-46B0-B872-303D6D3DECD4}

んー、外で撮ったからよく見えない(笑)

でも可愛かった!!
 
{98268D03-5E19-4179-A1FB-FB2EC8E26DB5}
 

最終日はショーの後のカラオケも参加!

人が多くてなかなか順番回ってこなかったけど
1号はキッチリ歌ってきました
 
2号もちろんサッドと一緒(*^_^*)

 

{82CD2397-5238-4942-AAA6-547814325968}

 

{FD47BC61-D6D7-4AB2-8874-2C4928A4DACA}

iPod貸してーて言われたので何かと思ったら

後からこの写真見てウケた(^◇^)
 
なかなか一緒にいないのであんまり写真撮れてない1号も
ブラジルからのフェルナンドと一緒に
{DD2756FE-48E3-4485-A30F-D8E3E8870A90}

ヒュージャックマンに似てるよねー!て言ったら

いつも言われる(^_−)−☆て♡ほんと似てたよー!!
 
彼は4月まで石垣島にいるので
ヒュージャックマン好きは4月までに、、(笑)
 
 
この日は最後の夜なので23時前に就寝。
 
 
帰る便は10:40発。
メッドから小一時間見てれば余裕だけど
空港でお土産も買いたかったので8:30にデパ。
 
最後の朝ごはんも、もちろんサッドと一緒
 
もうめっちゃ寂しそうなサッド。
{D164888F-5AAF-4F50-AF09-0E08F1C65829}
 

食べてたらみんな来たので大きいテーブルで一緒に

 

{06FB3BDB-1843-4DF2-862C-99E043DC6F3A}

 

{9B9CDB43-3A59-48E0-B451-9A2E364E27F2}

 

{D12C15AC-8150-4E19-88B4-5B71624ACE66}
 

5泊もしたのに楽しすぎて本当に一瞬で終わっちゃったー(´;ω;`)

 
 
帰りの空港にて

 

{4F2BE529-7F17-4CAD-B60F-2F0C98FBDE12}
 

関空12:30くらいに着

 

一緒にご飯食べて、プリシラと一緒に帰りました

{420262B1-B7C5-4F8C-9E76-F165E7BED216}

 

ということで、今回の旅は終わり!!
 
 
クラブメッドに行くと楽しいだけでも
ありえないくらいで楽しいのに
 
今回はオーストラリア、アメリカ、ブラジルに新しい友達ができて、
 
帰ってからも
 
また会おうね!遊びに行くし〇〇まで来てね!!
 
とメッセージでのやりとりが続いています❤️
 
 
そしてそれは日本人の社交辞令ではなく
本当に行けるし来ちゃうからね!!
 
 
 
 
 
 
 
私がバイリンガル育児したかったのは
 
英語が普通に話せるように
赤ちゃんの時なら誰でも持ってる才能を
失くさずに維持してあげたかった
 
 
のと
 
 
世界中に会いたい会いたいと思いあえて
実際にも会える友達を作ってあげたかった
 
 
から(*^_^*)
 
 
 
 
姫ズが大人になった時に、
日本だけじゃなく世界を見て
生きたい世界で生きていける力を育てたい
 
 
の中には言語だけじゃなく人脈も入っていて。
 
 
 
英語が話せて0からスタートの本人努力じゃなくなっても
 
 
もともと友達がいるところに行くのに比べ
1から自分で友達を作っていかないといけないなら
 
 
乗り越えるハードルの高さがかなり違う。
 
 
 
 

私がクラブメッドを大好きな

理由は✨超絶楽しいから✨だけど
 
我が家に不可欠な場所だと思ってる理由はココです(*^_^*)
 
 
それを姫ズは帰宅後も帰りたい帰りたいと
泣くくらい楽しみながら味わえる幸せ!!
 
えーーなーーーーーと我が娘ながら本当に羨ましい(笑)
 
 
 
 
と、ココでお知らせです❤️
 
 
そんなこんなクラブメッドの旅の楽しみ方や
安く行ける裏ワザや、フィリピン親子留学の事
なんかをお喋りする「旅育&親子留学ランチ会」
 
 
普通の子が普通にやってバイリンガルになる
「バイリンガル育児ランチ会」が
 
年明けよりガッチンこと合体しまして
一回のランチ会で聞きたいことを
なんでも両方聞けるようになりました(*^_^*)
 
ありがたい事に年内企画は全て満席❤️
 
 
そして新年1回目の1/12のも満席です(*^_^*)
 
 
現状先行募集のFacebookだけで、早いと6時間!
長くても3日で満席になっておりますので
 
興味のある方はFacebookで繋がってください❤️
 
 
 
 
バイリンガル育児のコツは過去ブログに
こんだけ書いていいんですか?!と言われる深さで
もう書いてあるので
 
 
興味があるけど大阪遠いーて言う人は
過去ブログ参照してもらうだけでも
かなり違った子育てになると思います(*^_^*)
 
 
 
 
しばらくはメッド帰りたい帰りたい病になるかと思ったら
 
帰宅後2日目、旅育ランチ会終わったら
その夕方から2号がおたふく風邪に⭐️
 
なんて絶妙なタイミング!!
 
次はおたふく風邪ブログでーす
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします