X

エイトモのエミちゃんとー⭐️

今日はバイリンガル育児仲間のエミちゃんと

華味鳥でランチしてきました❤️

エミちゃんとは去年、、いやもう一昨年か!!

FacebookでフィリピンSPEAのページにエミちゃんがコメントしてたの見つけ、、
同じ大阪〜❤️といきなりメッセ、っていう
まー私のナンパからキッカケで友達になったんだけど(笑)
もうほーんと大好きで堪らない人のうちの一人です❤️
うちの小学5年生&年長の姫ズ、
エミちゃんとこの小学4年生&年長の姫ズ
小学生まではまだペラペラキッズは多いけど
小学中学年以降となると今はまだまだレアキャラ(笑)
同じレベルで意見交換でき、情報交換でき
なおかつ
会ってる時は笑い転げて時間があっという間
ってもうほんっと稀❤️
教科書に答えなんて書いてない派。
実体験と経験でしか本当の事は分からない派。
情報は自分で動いて調べて見つける派。
ほんまに、どの程度の理解か計らずに
遠慮なしに英語に対する考えを全部喋れるのって
私にはエミちゃんくらいだと思う✨
お喋りする方が得意なのでブログ書くのがなー。
なんて感じでブログのアップがまだまだだけど(笑)
書けてないだけでほんと知識も経験も深くて
気さくで相談しやすく面白いのは私の保証付です(*^^*)
エミちゃんは「エイトモ」っていう名前で
同じくバイリンガル育児のランチ会や
ペラペラキッズと遊ぼう!なイベントをしてるので
大阪のおうち英語してる人はチェックしてみてね(*^^*)
2歳スタートで、自分で語りかけて
ペラペラキッズにしたいなら、、、
エミちゃんの話は絶対聞いとくべきだと思うよー!!
私もエミちゃん会いたさに
こっそり参加してるかも知れません(笑)
ちなみに今日食べたのはコレ

何回食べても美味しい!また食べたい!

と通ってしまう華味鳥💕
個室(扉なし)もあるのでゆったりできてオススメです(*^^*)

-----

つじ ともみ: 福岡県北九州市生まれ。 2006年、第1子の出産をきっかけに幼児英語教育を独自にリサーチ 現在16歳(姫1号)10歳(姫2号)の我が子2人で仮説検証し、 日本語力が高く、かつママに英語力が全くなくても育てられるメソッド、 「ことのはバイリンガル育児®」を確立 自身が全く英語が話せず、次回のプライベートレッスン予約を指差しレベルで行っていた英語力からの英語教育実践であったが、子どもの成長とともに自身の英語力も向上し、2019年2人目のパートナーとなるアメリカ人男性と結婚し、第3子を2020年に出産。