東京に行ってきましたーバイリンガル育児ランチ会in東京
ランチ会のレポが前後しますが

 
先週、姫ズと1泊2日で東京に行ってきましたー🌟
 
 
 
事の始まりはクラブメッドでお友達になったMさんの帰国に合わせて
 
姫ズLOVEの元GOのミゾに会いに行こうかな?
 
 
ってところから
 
 
前々から是非東京でもランチ会の開催を❤️❤️❤️
 
と、ご連絡くださってた方がいらっしゃったので
 
 
 
この日程なら「ついで」でできそうですが、、
 
その為に行くとやっぱり宿泊費+交通費が高いので💦💦
 
と、メッセージを送ったらトントン!と話が進みあっという間に東京開催が決定❤️
 
 
 
FBにイベントページを作ったら2時間くらいで満席になりまして、
 
 
え?嘘?ほんと?!(@_@)と、自分でもびっくりするくらいの引き寄せで
初の東京開催を終える事ができました❤️
 
 
 
バイリンガル育児ランチ会in東京にお越しくださったのは
 
1歳から6歳までのお子さんがいらっしゃるママたち(*^^*)
 
{7688D992-A5DB-4EC1-B24B-ECBFD5C8D831}
 

ペラペラキッズを目指すお家から

大人になって困らないレベルを求めるお家から
 
まだイメージがついてないけど、
 
イメージを自分のものにする為に参加してくださった皆さま❤️
 
 
 
 
今回は家庭保育園などの早期教育に
元々ガッツリと取り組まれてるママが多かったんだけど
 
 
ほんと「目指すところはどこなのか」をまず考えて実行しないと
お金と時間を効率よくは使いづらいよー
 
 
っていう話が1番長かったような気がします。
 
 
乳幼児期から英語同時を選べば
意識して入れないと日本語間違いなくおかしくなるし
 
音入れに時間がいる分もれなく他の取り組みへ使える時間も減るので
 
 
 
🌟何にどのくらいのレベルを求めるか🌟
 
 
重要とするのは発音なのか、発語なのか
 
低年齢で読み書きを重要視するのか
 
読み書きよりもコミュニケーション力なのかを
 
 
 
まず決めてからそこにどうもっていくか。
どれ選ぶかでかかるお金も時間も全然違うしねー
 
 
ていうお話を最初にいつも喋ってるのに加えてお話させていただいて
 
 
それから個人個人のお話をお伺いさせていただきました(*^^*)
 
 
 
もーーーーーーー♡このブログだけで私に会いたいとお越しくださり
 
 
しかもそのうちのお一人は昨年11月に私が同じ時にクラブメッドにいるならと
家族旅行の行き先を変更しクラブメッド石垣島まで飛んできてくださった方❤️
 
 
ものすごーーく大歓迎な気持ちが伝わってきて
 
全然初対面と思えない皆さんとお会いできて
 
私が本当に嬉しい第24回ランチ会でした(*^^*)
 
 
ご参加くださった皆さま、そして熱いメッセージでこの東京開催の
キッカケを作ってくださったココさん
 
本当にどうもありがとうございました❤️
 
 
 
東京ではランチ会だけでなく
20年来の心友で釣りドルとして大活躍中のみっちーと
 
 
{BF76A5FD-E153-4FD5-863A-1968BF6406E4}

 

そしてFBの「むしろ台所研究所」の管理人のもむらさん
 
 
{5CE128A7-1F88-428D-9E7A-5AD1CFAE1D5C}

 

そして2号が特に会いたくてたまらなかったミゾ
 
{675ACECF-22FC-494D-BB6F-DD8FEDD2BDA5}

とMさんRくんと

{BAD1A05F-D3A3-4EFD-BE3D-FFA0B3540CFF}

 

1泊2日とは思えない濃度でたくさんの人と会えました🌟
 
会えた興奮で写真をあんまり撮れてないのに今気づきましたけど、、、(笑)
 
 
またみんなと会える日が今から楽しみですー🌟
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします