SPEAのカリキュラムスタート☆フィリピンドマゲッティ親子留学
 
 
木曜到着から日曜までの延泊期間が終わり
7/24(月)、昨日からSPEAのカリキュラムが始まりました⭐️
 
 
1日目の午前中はSPEAのレッスンを受ける人は
親はトーク+筆記、子供は主にトークで
レベルチェックテストの結果と本人希望で滞在中のカリキュラムが決まります(*^^*)
 
 
 
 
1号は午前現地校+午後3コマのSPEAレッスンで
 
現地校は初日から行くことになったらしく
 
7:45にジャンジャンのトライシクルで出発🏍
 

今滞在中の家族で現地の小学校に行くのは1号だけ

1人は寂しいからと朝だけ一緒に乗って行きます。たぶん今週だけ(笑)
 

 

{42C250F8-3D94-4F4A-8407-6FED3708751B}
 
 

到着すると振り向きもせず(笑)教室に行く1号

 
去年お友達になった子がほとんどらしく
今年も初日全員と友達になって帰ってきました(*^^*)
 
 
 
そしてフィリピンの授業の方が面白いらしい
 
 
 
日本では例えば算数だと、式と答えしかノートに書かないけど
 
 
 
 
フィリピンは式と答えはもちろん、あてられた人が
 
【なんでこの式を使ったのか】か説明して
考え方もシェアして話して書くらしい。
 
 
 
こっちの方がちゃんとわかるよなーと(*^_^*)
 
 
 
 
 
去年ドマゲッティでダウンタウン歩いてたら
 
たまたま1年教育移住している親子にあって少しお話聞かせてもらったけど
 
 
 
 
 
そのママいわく、
 
 
英語喋れるよ、って言えるまでは
  こっちに住んでても2年はかかる」らしい
 
 
なのにパッときてもこんだけ問題なく馴染める1号。
SPEAの先生にもスタッフからも別格扱いの姫ズ
 
 
やっぱ、私のやり方ってすごいよねと更に更に自信になりました❤️
 
ほんまに絶対みんなしたほうが良い!!
 
 
 
 
 
2年教育移住してなんて家的にもできる人少ないし
 
 
日本人が普通に住めるレベルの部屋を借りて
 
現地校(受け入れのある私立校)に通わせてたら普通に月20万はかかると思うもんね
 
20万✖️2年、、、航空券抜いて約500万
 
 
英語力だけ使うには、ほんともったいないお金と時間。
 
 
 
 

 

{C7222FCB-E1D1-4207-8551-271FBA1E9C72}

 

現地校からSPEAまではこんな感じー
 
本当にのどかなバナナ農園が連なってたり
 
両方の意味で、すっごいなと思う家があったり。
 
 
{5044252C-76CB-4ABF-ABCB-4C6FC143C9DE}

 

 
あ、タイムスケジュール的には
 
 
 
7時に朝食
 
 
9時から45分レッスン15分休憩の3コマ 
 
 
お昼
 
午後もそんな感じで
 
 
 
4じ、遅くても5時前には3コマ終わって
(お昼寝とかで13時開始と14時開始があるので)

しばらく遊んで6時くらいに夜ご飯🍱

 
ママたちは喋り、子供たちは20時前くらいまで遊んで
20時半には子供たちはほぼみんな就寝💤
 
ほんまにココを知ると日本で夏休み迎える自信がなくなるくらい
めっちゃリラックスしてみんなが楽しい❤️
 

早々に次にいつ来る?的な話になるのもしょうがないよねー(笑)

 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします