昨日、英語村まで会いに来てくださったIWELさんが

姫ズと会った感想をアップしてくださいました❤️

 

1号はほんとに日本人相手に英語で喋らなくって

ジブリDVDの日本人英語の吹き替えでも日本語で聞こうよーていうくらいだって

そう分かってはいても、、、、、もーーそれでも少しくらい喋ってよ💦

と思う時も大人の事情であったりしたんだけど

 

人生の半分アメリカにいはったIWELさんも

そうなんだーと知って、100%で諦めがつきました❤️

 

そして、私の英語力はだいぶ前に抜かれちゃってて

今の1号の英語レベルは外国人に聞いてたので

正直どの程度喋れるのかあんまりよく分かってなかったんだけど

だってみんなポジティブだからぶっちゃけ褒めるだけだもん💦

 

面と向かっての英語はちょっとだけで

外国人スタッフと喋ってるのチラ見くらいだったけど

 

それでも「1号ちゃんの英語はネィティブですね!!」

って言っていただけてほんと更に自信になりました❤️

 

ゴールデンウィーク中に、しかもお喋りだけのために!!

英語村まで来てくださって本当にありがとうございました(*^^*)

しかし

うちがバイリンガル育児してるからIWELさんは気を使って英語でなのかな?

って思って見てたんだけど

 

IWELさんの英語脳を刺激してたなんてすごいなー

https://ameblo.jp/lwel/entry-12271682870.html

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします