有名高額英語教材、以上の効果を1万円以下de生み出す方法☆

耳と脳にマジックをかける音入れ(かけ流し)とは別の

アウトプットに繋げる音入れには欠かせない

☆ 英語での動画視聴 ☆

英語、教材、などで検索するといろんなセット教材が出てくるけれども

ほんと効果ある?高すぎない?!など思うところお悩みではないですか?

 

でも実は、、、高額英語教材を買わずとも

匹敵する効果を生み出せるそんなセットって。

 

実は自分で!しかも安く!!作れるんですよねー

 

という事で、英語力ほんとーーにゼロママだったのに

英語ペラペラキッズを育てれた私のおススメキャラをご紹介します♡

 

☆ダントツおススメ『 Peppa Pig  』☆

 

ミッキーのクラブハウス、リトルアインシュタイン、クローウィークローゼット、ソフィア、ドックマックスタフィン、クリエイティブギャラクシー、ロッカバイアイランドなどなど

 

子供に本人努力なしで英語ペラペラになってもらおうと思えば

絶対に欠かせない英語での動画視聴。

ちょっと考えたらぱっと思いつくだけでも

ズラーっとタイトルは出てくるんだけれども。

今までやってきた中でどれが最強キャラだったかと言えば

ペッパーピッグを超える動画は私にはありません。

 

 

何がそんなにいいの??Peppa Pig大解剖

 

☆ 視聴は理解度が命

耳からのCDでのかけ流しじゃなく

視聴は子供が最低60%理解できるものでないと効果が出にくい

ペッパは豚の女の子が主人公なんだけど

☆家族で買い物行ったり、遊園地行ったり、スーパーや

 幼稚園、公園で友達と遊んだり、歯が抜けたりなど(笑)

自分の普通の毎日と大体似たような日を過ごしているペッパ!

英語が全然分からなくても見てるだけで

だいたい何言ってるのかが分かるんです!!

 

☆ 英語で言える言葉がたまりやすい

 

乳児の世界って自分とママ、パパ 、自分と友達

自分と誰か。IとYOUの世界だけで生きています

そして、子供の言葉も自分の主張が一番生きている言葉!

 

PeppaPigは、出てくるキャラがみんな

I( `ー´)ノ アイ(''ω'')ノ I(*´▽`*) アイ( `ー´)ノ

そしてDo you ~と一緒にいる人に聞くセリフが超多いし

英語は『私はこう!』と主張するのがまず何よりも大事。

ペッパが自分が思い浮かぶようなセリフを言ってくれるので

3歳、4歳から英語を始める場合でも見てくれる子供が多く

そしてセリフの真似度が高いです♡

 

☆ 声優さんがすごい!!

 

想像つく世界に生きてるキャラだから好き♡

っていうだけじゃなく食いつきの良さがすごいのは

声優さんのおかげでもあります。

すごいって言っても有名な声優&俳優さんがしているとか

そんな大人目線の声優さんではありません。

すごいのは、、

PeppaPigの子供キャラの声優さんは全員子供なんです!!

子供って、自分よりちょっと大きいお兄ちゃんおねえちゃんが

本当に大好きな子が多いですよね☆

食いつきすごいなー!と思って調べて

これが出てきた時はほんとさすがだと思いました。

さすが約30年も愛され続けているアニメだけあります!!

 

 

そして、30年続いてる人気アニメだけあって

ストーリーがすっごく多い♡

子供が飽きるのはキャラではなくストーリーなので

飽きるまでもかなりの時間が稼げます(笑)

 

DVDでもこうやってすぐ買えるのだけど

YouTubeにもたくさんあるので♡

今すぐにでも見れちゃう人だって多いんじゃないかな?

 

そしてテレビでのペッパがお気に入りになれば

その後、おもちゃや絵本でどんどん揃えていけるのも

国民的アニメのペッパピッグならでは!!

 

ちょっと調べるだけでほーーらこんなにいっぱい

ざっくざっくと絵本もドールハウスまで出てきます。

 

 

プライベートレッスンで遊んでもらう時にこのドールハウスがあれば

ペッパのキャラは英語しか喋らないので当たり前に英語だし

キャラのセリフの真似をしているうちに

自然とフレーズは自分のものに!!

 

映像、絵本、グッズをオリジナルキャラクターで製品化しているのが英語教材。

オリジナルキャラクターに思い入れがない限り

別に高いお金を出して高額英語教材を買わなくても同じですよねー

 

昔はAmazonもなかったしパっと海外DVDや絵本や

キャラクターグッズなんて英語のは買えなかったけど

今はちょっと調べるだけでもこうやって

めっちゃ簡単に自分の子供使用に買い揃えられる。

ほんとバイリンガル育児しやすい時代になったよね!!

 

たった11年前と比べても特に映像の手に入りやすさってものすごいよー

 

 

そして上の方に貼っているDVDはリージョンフリーなんだけど

何回も書くけれど無料でYouTubeでもたっくさん見れるし

アップル製品ならアプリでもあります☆

有料だけど26話セットでオフラインでも見れるから使いやすいよー!!

 

我が家の二号も半年前くらいまでは

1号いない時にはずーっとpeppa pigを喜んで見ててくれました

1号のいない時、、なんてレアな響き💦💦

 

今はもうPeppaPigは卒業しちゃって今はずーっとプライムにお世話になっています

 

なんてったって、WIFIがあれば年4000円くらいで見放題の動画がいっぱい♡

さらにすごいのが!!

スマホやタブレットにダウンロードできちゃうので

新幹線や飛行機の中でも好きな動画を見せてあげられて

フィリピンへの道中本当に大助かりでした!!

 

でも、まず一番最初の動画に絶対おすすめなのはペッパピッグ✨

今まで見たことない人は是非取り入れてみてくださいね

皆さんのおうち英語にお役に立ちますように(*^_^*)

 

                           

当ブログのすべての文章は著作権法により保護されています。

ブログ、インスタ、Twitter、facebookなど各種メディアへの

引用、転載は可能ですが、必ず引用元を明記の上

http://kotonoha.fun/

へのリンクをお願いいたします。

なお、商用サイトへの転載、引用は不可となっております。

当ブログへリンクなしで転載されているものには

法的処置をとらせていただきますのでどうぞご了承くださいませ。

 

                           

 

 

☆当ブログはGoogleAdsenceとAmazonアソシエイトに参加して

ご紹介させていただいております☆

ご紹介制がお嫌いな人は自分で検索してみてくださいね(*^_^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします