おススメ知育玩具☆カードとマグネット

うちの姫ズは日頃どんなおもちゃで遊んでいましたか?

という質問もよくいただくので

今までで我が家でヒットしたおもちゃをまとめてみます(*^_^*)

 

 

おススメ知育おもちゃ☆カード系

 

犬ネコ豚ウマ牛の五種の動物が

赤黄緑青紫の五色のどれかで描かれていて

問題のカードでいない色&動物を探すゲーム☆

 

家でだと探す方のカードも全部広げて遊んでたけど

家の中でそうやって遊ぶより

飛行機とか電車とか新幹線とか、、、

そういう移動時に問題のカードの方だけ持ち運んで遊んでることが多かったです

こないだのフィリピンの時も持っていきました☆

 

観察力と瞬発力が鍛えられるので、

知力UPだけでなく英語力UPにも効果的(*^_^*)

うちの子たちは4歳くらいからハマり、二号はまだ大好きで

一号も、もうさすがに自分からしようとは持ってきませんが

二号がしてると一緒にやりたがります(*^_^*)

私と一号だといい勝負になりますが

二号は勝てる回数が少なくなるので三人ではやりません(笑)

 

 

 

次はこちら七田のスリーヒントゲーム

犬猫ネズミ象ウサギ狐など動物たちが

絵をかいてたり、遊具で遊んでいたり、本を読んでいたり

私は○○です。△△をしています。□を持っていますなど

三つのヒントから誰か見つけるゲーム

 

今は売ってないのかなー。

3歳前くらいから楽しめてよかったのになぁ

~5歳前までくらいのお子さんにおススメ☆

 

 

次はこちらフィンガーアップ

 

カードの色分けを見て同じ色を指にはめるゲーム

これは指がちゃんと動く大きい子が有利なので

まだ三人ではしたことないけどみんなハマって面白い♡

 

観察力と記憶力、子供には指のトレーニングになります(*^_^*)

 

 

 

ついこの間もレポの時に上げたSPOT IT!

カードの山から1枚とって横に置き

その上から新しいカードを重ね、

下と上のカードで同じのが何か見つけるゲーム☆

記憶力、判断力、瞬発力が身につくので

ものすごいハマって遊べるのに(大人も本気で)

総合的に英語力につながる能力が鍛えられます(*^_^*)

 

 

 

うちにしては珍しくTHE 英語のカードゲーム☆

うのみたいにして遊ぶんだけどこれで読むのは早くなったかな?

うーんよくわからないけど楽しみながら読んでくれてたので良かったです

これはいろんな種類とレベルがあるので、

THE英語カードのゲームが欲しいのなら年齢問わずおススメです

 

 

 

 

おススメ知育玩具☆マグネット

 

パターンブロックで遊びたかったんだけど

置いていくとだんだんずれるのがほんと嫌がったんだよね💦

 

これは収納用の缶の蓋の裏にセットして遊ぶんだけど

カチッと引っ付くし、無くならないしほんと良かったです(*^_^*)

問題もたくさんあるので今でも大物の問題なら1号でも楽しんでるし

4歳くらいから11歳まで遊べるのってあんまないので

ちょっとかさばるけどほんとおススメです(*^_^*)

 

 

 

もう言わずと知れたマグフォーマー!

こういう系の磁石のおもちゃはたくさんあるけれど

このがっちり引っ付く磁力の強さはなかなかないと思います(*^_^*)

ボール型にしてブンブン振れるってすごくない??

うちはお城みたいな大作を作るのが大好きだったので

買い足し買い足しでたぶん400ピースくらいは家にあります☆

発想力と構成力が養われます(*^_^*)

 

 

後このマーブルアート!

ペン先に磁石がついていて、碁石みたいなのを動かすもの

 

昭和な見た目で地味で、しかも大きいので持ち運べない

使い勝手があんまりよくなさそうに思えるけれど

 

2号はこれが大好きで、もくもくと一時間くらいかかって

きれいに青赤黄を分けたり、なんかデザイン作ったりしています

集中力と根気強さを付けるのに効果的。

2号はもくもく、コツコツ取り組めるタイプだけど

1号はあんまり興味がなかったようでやってません(笑)

 

カードと磁石はこんなもんかなぁ

後、木のおもちゃはいっぱいあったのでそれもまた上げますね(*^_^*)

ちょっと高くてもクリスマスプレゼントにはちょうど良いよね♡

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします