2018⭐️旅育児滞在記(伊丹→成田→マニラ深夜滞在)
dav

 

 

iPad AIRになり、フィリピンでもワードプレスで更新できるかと思いきや!!

PCと同じくログインができなくてアメブロだけのアップとなり

悲しくも一ヶ月お休みになってしまったこちらのブログですが、

 

1か月もログインできずみんなにも忘れられていると思っていたのに

毎日数百以上のアクセスをいただけており嬉しビックリ‼️

 

検索なのかなーどうやって見にきてくださっているんだろう。

不思議ですが本当に嬉しいです❤️ありがとうございます(^人^)

 

ということで、時事列がしばらくちょっとおかしくなりますが

ワードプレスにもアメブロ記事で上げたものを

ボチボチ転記していこうと思います。

 
 
 
※※※※※※※※※※
 
 
まずは我が家のフィリピン初日の7/27は
大阪(伊丹)→成田への早朝移動ののち
 
成田空港内でのバイリンガル育児ランチ会で
リピーター様との再開❤
 
 

 
10時過ぎから出国ギリギリの16時前まで
お昼食べながら、移動して展望台でと
ゆっくりいろんなお話をさせていただきました❤
 
 
リピーター様なので私とは会ったことある方ばかりなんだけど
 
お一人だけ6年ほど前にmixiで出会い、
私にまだ「ことのは」どころか、1号すら当時6歳で。
 
英語だけでコミュニケーションに問題はないけれど
バイリンガルだとネィティブから驚かれるような
 
そんな結果がない頃から。
 
私のやり方がいいと思ってくださり
取り組み続けてきて下っているKさんを特別にお誘いしての
リピーター限定会(笑)だったんだけど
 
皆さん本当に初対面とは思えない仲良し感ですっごい楽しかったです⭐️
 
この日のレポも頂いておりますのでまたブログでご紹介させていただきますね!!
 
 
 
 
あーでもやっぱりカホを良いと思って知育取り組めるママ大好きです❤
 
 
この後この日参加した人たちだけで
「ことのは関東」グループも立ち上げてくださったらしく
 
 
子供の期限付きの能力を分かっているママの行動力は本当にすごいなと思いました。
 
 
またみんなに会いに来年とは言わず日帰りでも行けたらいいなーと思います❤️
 
 
 
 
 
再開の後飛び立ち、マニラ着はフィリピン時間21:30。
(フィリピンタイムは日本-1時間)
 
今回はいつものセブパシフィックじゃなく
ANAマイル使っての伊丹→マニラ移動で時間が違うからか
 
入国手続きは並んでる時間も合わせて15分!!
すっごい早かった爆笑
 
久しぶりのANAはやっぱり快適でしたー
 
寝るだけの予定がうっかり
私はLOGAN、子どもたちはBOSS BABYを発見してしまい
 
映画見つつご飯食べてたらもうマニラ(笑)
 
LCCでこの時間の経過の速さは全く感じないので
ANA様さすがでした!!!
 
 
 
到着して今回は海外SIMを初契約してみました。
 
 

 
1Gと  4G(400ペソ/800円くらい)
 8G(999ペソ/2000円くらい)
 
私は1ヶ月弱だと言うと「はい8Gね」と言われて
そのままセットアップまでしてもらいました。
 
こういう機械設定系苦手なので
スマホ渡すだけでしてくれてありがたかった爆笑
 
 
今回のマニラ→ドマゲッティは
朝6:05ボーディングなので
 
今回もターミナル3内のカプセルホテルで仮眠
 
 
このくらいの広さだけど鍵が閉められて
完全に気が抜ける個室&ベットが嬉しい❤
 
一部屋1800ペソ(3600円くらい)のハズが
今年は1号が大人カウントになっちゃって
+700ペソの追加料金(合計5000円)発生したけど
 
 
それでも外のホテルに行こうと思わないので
本当に立地ってすごく重要よね(笑)
 

 
 
このホテル1番近いトイレにはオムツ替えシートもありました
 
 
 

 
 
オムツ替えシートはあったけど
ウロウロしたけど貸出ベビーカーは見つからず。
 
航空会社付きのベビーカーだけなのかな。。。
セブパシフィックは車椅子はあるよと言われました
 
うん、1年目使ったな(笑)懐かしい!!
 
 
 
マニラ空港使う時はオンラインチェックインが本当におすすめで
 
早朝の荷物預け入れの待ち時間が読めず
早く来たら待ち時間含め20分で終了✨
 
ただのラッキーなのかいつもなのかは検証できないので
 
特にセブパシフィックだし
「待ち時間短いよ」とは口が避けても言えませんが(笑)
 
ラッキーにゆっくりできる時間ができたので
現在、初フィリピンフードで休憩中。
 
 

 
フィリピンチキンって本当に美味しいよねー!!
このジューシーなチキン大好き❤
 
 
ちなみにこの写真セットで335ペソ(700円くらい)
1号が食べたパスタは165ペソ(350円くらい)
 
空港価格でコレって嬉しいわー(*^^*)
 
 
ちなみに普通お店のパスタはなぜか茹で茹でデロデロなフィリピン。
 
チキンは美味しいのに残念ー(笑)
 
 
 
 
という事でそろそろボーディングタイムが近づいてきました❤
 
ワンコがさらに増えているらしいSPEA!!
 
再開も始めましても嬉しくてふるえるラブ
 
 
※※※※※※※※※
 
あー今年の夏休みも本当に楽しかった。。
今年はーウイルス性の胃腸炎もらってしまったけれど
 
それが分かっていてももう一回この日からやり直したいわー(;_;)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします