ことのはCOREイベント⭐️ポットラックパーティー②

こないだ、と思ってたらすでに約2ヶ月も前だったのですがw

 

2月の最終日曜日に

ことのはCORE第1期の

最後のイベントが終了しました❤️

 

 

今回はことのはCOREチームと

フィリピングループより

 

16家族(合計46人)と

先生役にアンディ、ケリ、ルカ、ジャン

 

計50人で開催したCOREイベント⭐️

 

12月のポットラックはアンディにお願いせず

私だけの主催でやったんだけど

もーーーーー気になること多すぎで溺れそうで

ほぼほぼパニックで終わった感じなのですが

(という事で、細部の記憶がありません💦

本当にごめん💦💦)

 

 

今回はアンディにお願いできたので

私もとっても楽しく一瞬で過ぎた4時間でした(^人^)

 

 

COREのイベントは2ヶ月おき。

たった2ヶ月なんだけど

 

本当にあっという間に成長する子供達!!

 

あぁあんなに遠目で観察していた子がジャンピングハグして、、

 

あぁあんなに遠目で観察していた子が

大興奮で先生と遊んでくれるようになって、、

 

あぁ赤ちゃんだった子がアンディにキスしそうにまで成長して、などw

 

いろーーーーんな成長を2ヶ月おきに見れて

あーーーー、ことのはやってよかった!

 

と毎回イベント終わって自己満足に浸れる

本当に幸せものの私です(^人^)

 

 

 

動画もいくつか取れたのですが

顔バッチリ写っているのでアップはできないなー💦

 

遊んでるところも笑顔が素敵すぎて

スタンプ押したくなーーーい(;_;)

 

 

という事で

この2月のイベントでメンバーさんが

シェアしてくださったものの中から

好きな写真を1枚だけアップ。

 

 

この1枚見るだけで

どんなに大事に思ってもらってるか

1000%理解できる。

 

 

先生と生徒の間で終わらせないからこそ

子供達の価値観が世界基準になるんだと思う。

 

そしてこれは本当に親の考え方、関わり方次第。

 

 

 

 

『バイリンガル育児』や『おうち英語』には

それぞれお家ごとの定義があり

それぞれの思いがあるんだけど

 

 

英語でスピーチできる

英語で読み書きできる、を目標ではなく

 

 

・人と人との繋がりになっていくための

・ちゃんと愛してもらえるための

 

 

英語力とそういう価値観を

子供たちの普通に併せ持たせる

 

これを目標において親が取り組むのが

 

 

私が自分の姫ズにやりたかった【バイリンガル育児】で

私が1番みんなに大事だと思ってもらえたら嬉しいな、と思うトコロで

私が1番お役に立てるジャンルだなーと思います❤️

 

あくまで『私は』ね(笑)

 

 

 

 

 

CORE始めてまだ半年。

だと思ってたけど

 

 

子供達にとっては本当にかけがえのない6ヶ月で

成長期にいる月齢のCOREの子供達の成長も本当にすごいけど

 

 

本当に取り返しのつかない差が生まれる

そんな可能性も十分に秘める6ヶ月を

 

 

無事にズレず待てる事のすごさを

本当に感じさせてもらったこのCORE第1期。

 

 

私は本当にみーーんな、どのお子さんも

おうちでしっかりと環境を作れればできると思うからこそ

このお仕事を自信持ってやれている、くらい

 

おうち英語/バイリンガル育児というジャンルでは

ちゃんとやれば、子供たちが英語も喋れるように成長する事は

もう私にとっては普通でミラクルでなんでもないんだけど(笑)

 

 

 

【やる事やった後は信じて待つ】

 

ママが家で尽くしても尽くしても

現れて出てくるのが愛する我が子だからこその

 

 

【待つ事の難しさ、もどかしさ】

 

 

自分がやってきた事が外れていないと思える強さは

初めての時には大体みんな持ってないし

 

した事ない人同士で大丈夫大丈夫言い合ってても

結果を出そうと思えばどのジャンルでも何の役にも立たない(笑)

 

 

 

 

私も1番悶々としたこの部分に

寄り添うのが今の私の役割だな、って思っていた

 

その月齢にいるおうちのお子さんたちの開花を

リアルタイムでw見せていただけたCORE第1期❤️

 

 

 

みんなも楽しんで、喜んでくれてくれているけれど

そしてCOREを大好きになってくれているけれど。

 

 

それ以上に私が楽しく、幸せで

本当に学びが多い半年でした!!

 

 

何回も何回も言うけれどw

CORE第1期で私のところに集まってくれたみんな

本当にありがとうございました(^人^)

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします