Vol.1  2019年ことのは旅育児(13歳/7歳)⭐️フィリピン親子留学

もう気づけば帰ってきてからもうすぐ3ヶ月!!

再婚と3人目ちゃんのご報告になった事で遅れてしまいましたが

【2019年夏⭐️ことのは旅育児滞在記】

残していきたいと思います(^人^)

 

 

今年の夏のドマゲッティでは入れ替わりだけど

5家族のことのはメンバー様と一緒に過ごした私たち❤️

 

 

そのうち1家族は

5歳のお兄ちゃん➕双子ちゃんのおうちで

 

関空から一緒のスタートだったんだけど

もううちの姫ズからの好き度がものすごくw

 

抱っこしたい❤️手を繋ぎたい

一緒に遊ぶの待ちきれなーーーい*\(^o^)/*

 

 

ってもう7月のポットラックイベントの後から

まー出国日まで毎日うるさかった!!w

 

 

それもあって会った瞬間からテンション爆上げで

2人とも本当に嬉しそう✨

ほんといい夏休みの始まりでしたわー❤️

 

 

 

なんだけど、これ本当に姫ズの自主的なモノで

 

私はことのはのお仕事に

私の姫ズをホスト役として巻き込みたくないと

常々思っているので

 

 

キャンプやポットラック等、

ことのはイベントの時も含め

私のメンバーさんたちと一緒にいる時も

 

・一切気を使わんでいい

・ベビーシッター役になる必要もない

 

1号2号の好きにしていいからね!って

伝えているんだけど

 

 

私からお願いされたり、

お小遣いで釣られているわけでもない。

 

 

自分の好きにしていい、てわかってる状態で

 

こうやって自分から進んで小さい子を思いやり、

自分から進んで困ってることないかどうか、

楽しく遊べそうかどうか気にかけてくれる❤️

 

好きな人にはこうやって愛に溢れる

素の状態で優しい子に育ってくれているのを見れて

本当に嬉しかったなー😊

 

 

その反面

なかなか本当にシビアに他の人の事を見て

自分が付き合いたいと思う人を選んでいるので

 

1号の人間ジャッジ力は感嘆する事が多々あり。

 

そういう意味では本当に頼もしいと思えるお年頃になりました(^人^)

 

 

 

話を戻そ!!

 

関空⇆ドマゲッティは今回もLCCの

セブパシフィック航空で飛びました✈︎

 

今回のフライトチケットは4人で預け荷物(合計35キロ)と

税金等手数料全部コミコミで16万ちょっと。

 

 

 

チケット買った時はシート表的に

普通の3-3のいつもの大きさだったんだけど、

 

 

なんと!!

いざ乗ってみたら国際線は3-4-3の大きい機材!!!

 

 

シート予約してない人は後ろから詰め込まれるwので

私たちが予約してたシート6あたりは前後スッカスカ❤️

 

 

想定外に私も姫ズも

一緒に飛んだおうちのママも❤️

 

完全に横になって休みながら飛べたので

本当に体が楽ちんでした(^人^)

 

この時の私は悪阻の真っ最中。

 

吐くまではいってなかった悪阻具合だったけど

常に気持ち悪く、体は怠いのにあんま寝れてない時期だったので

本当にこの国際線はありがたかったです!!

 

 

定刻で離陸して、定刻でマニラ着🛬

 

 

事前にカプセルホテルの予約はとれなかったのだけど

メンバーさんのおうちはすぐにファミリールームにチェックインでき

これまた本当にラッキー❤️

 

そして我が家はマニラ空港では空港泊する気満々で
事前に購入したエアマット2つ持っていったんだけど

4階がごろ寝ダメダメエリアになっていて🙀

 

椅子では寝られんーーむりーーーーと

 

ダメ元で2AM頃にホテルWingsに帰ったら

ツインルームは満室でアウトだけど

カプセルとラウンジならいけるかなー。

 

でも今清掃中だから次の3:30まで待ってくれたらねーと言われ。

 

入りたいけど後1時間半かーーー(;_;)と

思いながらJと交渉役を交代したら

 

 

子供たちがもう眠さで限界である事

私が妊婦である事。

 

自分は3:30まで待つから、

私と子供達だけでもなんとかならないか

 

とグイグイ交渉し、なんと5分くらいで交渉成立😲

 

 

あっという間に!なんでか!!

 

 

1号女性用カプセルホテルルームへ

Jは男性用カプセルホテルルームへ

私と2号はラウンジへすぐ入ることができました!!

 

今は無理って言われたのにーー😮

 

 

私も交渉力ない方ではなく

どっちかいうとかなり高い方だと思ってるんだけど

アメリカ人の交渉成立させ力って足元にも及びませんね(笑)

 

全員別々だとはいえ横になって寝られて本当に良かった❤

 

とりあえず1ヶ月のうち最大の難所のマニラ乗り換えは

こんな感じでの大移動から始まった2019年の旅育児。

 

インスタにあげたものに追記でこのブログ上にも残していこうと思いますので

どうぞよろしくお付き合いいただければ嬉しいです(^人^)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします