姫2号のお肌がただいま排毒中でございます
 
1枚目がバーンと出るので✨付きバージョンで
 
{7F8B30C9-82CE-4715-84C2-03FA4F20808A}

日曜日に旦那さんがたの田舎へ

旦那さん+姫ズ+従姉妹と義両親と
お芋掘りに行ってきたんだけど
 
田舎の大歓迎で出てきたのはスナック菓子に
チョコレートにスーパーのジュース。
 
会えて嬉しがって食べさせたい気持ちもわかるけど
 
自分の判断と自制心で断れる姫1号とは違って
口の中に何かが入ってる時が1番幸せらしい
そんな姫2号には、、、
 
まだまだ修行が足りなかったようです( ;  ; )
 
出してくれないのが1番だけど
アレルギーない人には想像できないもんね...
 
 
出してくれるのも本当に喜んでもらいたい一心なのもわかるし
善意なのが本当に難しいわー(´;ω;`)
 
 
帰ってきた時にはすでにガッサガサで、夜中には喘息+発熱。
 
今朝には炎症でてたとこが瘡蓋状に
 
{87D19606-F3C8-45AF-A930-755065A8C0E2}

いつも家で食べてるおやつは

果物やおにぎりやおいもの基本ナチュラル系で
 
調子が良い時のおやつはお団子やお餅系
 
外食時で調子が良い時のみスイーツも食べるけど
 
その時にもジュースと一緒ではなく、
血中の糖が溶けやすいように素粒水とだったり。
 
日曜日もせめてジュースじゃなく
水飲ませてくれてたらと思うけど、、、
 
たった1日でこれは今まで見なかったくらいの排毒っぷりです
 
皮膚だけでなく熱に喘息もだもんね( ;∀;)
 
 
でも、まぁその3つで一気に排毒&解毒が進んだのと
昨日今日と肉多め+素粒水+天然塩で今はもう瘡蓋剥けかけになってます❤️
 
が、やっぱり口から入るものに関しては
私の細かなコントロールがまだ必要なんだと再認識できてよかったです(*^_^*)
 
なかなか自分でやってみようとは思わないからねー
 
 
うちの場合は食材で反応が出る時期はもう超えてて
砂糖+添加物の許容範囲overでこうなります
 
 
医者に見せると完全にアトピーて言われるけど
アトピーの定義がそもそもおかしいと知ってるのでそういうのはアテにせず(笑)
 
これくらいの状態からなら
何も塗らず食べ物のコントロールだけで4、5日で元の肌に戻せます❤️
 
 
私がもともとステロイド性のアトピーで
私の今しか知らない人は信じられないレベルで
 
すんごいバリバリ真っ赤な肌で
脱ステに何回も失敗して大変だったので
 
ステロイド入ったのは私的に絶対にナシです⭐️
 
良いのは使ったその時だけだって本当に身にしみてるからねー(>_<)
 
 
 
 
1回体壊された側になって初めて医者って何かが分かったので
 
子供達はほんまに壊されないように
私が賢くなって守りぬきたいなと改めて思いました
 
 
あ、ちなみに私のブログに何回か出てくる素粒水
我が家はもう5年以上愛用中だけど
あまりの良さに代理店にもなっています❤️
 
気になる方はお気軽にどうぞー

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします