日にちが前後しますが滞在中のお話です☆観覧注意☆
 
ドマゲッティ最後の日、それは姫1号がお熱で眠り続けていた日(笑)
 
前日の夜に松岡さんが提案してくださって
この日のランチはフィリピンのお祭り料理
 
豚の丸焼き〜!!(レチョン)
 
先生に何が美味しいの??って聞いたら
聞いた人みんなが目をウットリさせながら
 
本当に美味しいの〜〜❤️っていう豚の丸焼き!!
(きっと日本人は歌しか思い浮かばないヤツw)
 
{A74BBFAB-9E81-42C8-9EE3-BE89435F1133}
 
すっごいテンション高く待ちわびてたら、、、
本当に想像以上に丸焼きでビックリしました
 
まんまじゃないかーーーーーー('Д')
 
 

って驚いてる間にこの豚さんががあっと言う間に手早く解体され

バナナの葉っぱの上にセッティング❤️
(しまったココ写真ない(^_^;))
 
美味しい玉ねぎのタレにつけて手で食べる!
 
{84BC02DA-09D7-498A-A9A3-790C2EBA6FCE}

お姿にびっくりしたけれどほんまに美味しかったです❤️

味もやけど、みんなで美味しいね!!って
ワイワイ食べるのが本当に楽しかった(*^_^*)
 
 
こちらは別料金で有志で割り割りやってんけど
 
豚丸焼き一頭5000ペソ⭐️約一万円ちょい
 
有志が12家族集まったので1家族あたり400ペソ!
 
 
 
だいたい1000円で親子留学滞在中の
 
12家族+先生+スタッフの約100人?!
 
みーーんなで食べれてハッピー✨ほんと日本ではできないし
 
まず100人分のお料理なんていくらかかるかわからない💦
 
最後に本当に楽しい思い出ができました❤️ありがとうございました!
 
 
 
そして、滞在中出会った人たちみんなが本当にいい人ばっかりで感動なSPEA❤️
 
最初はうち的には学校に通っての英語UPにそこまで重点置いてなかったので、
 
 
海外に行くのに日本人家族がいっぱい滞在する語学学校かー、、
 
 
て正直思ってた(笑)  けど!!
 
 
楽しい思い出+海外の生活+英語UP
同時に味あわせてくれるなんて
本気で他にないと思う!!
 
 
 
 
フィリピンには語学学校がたくさんある。
 
けど!!
 
こんなに子供が帰りたくないって泣いたり
今度はいつ行くの??って聞いたり
 
帰国して約2週間経った今からでも
帰りたがる場所ってないと思う
 
 
 
 
 
 
も1つ正直に白状すると、
普通に現地に部屋借りて住むよりちょっとだけ高い語学学校ステイなので
 
 
環境が本当に良ければ、現地で家借りて
7-8月の2ヶ月住みたいなーて思ってたんだけど
 
姫ズたちに聞くと、、、、
 
10日より長くは住みたいけど
SPEA以外のお家になるんだったら嫌だ!!
 
そして
 
またあそこに帰りたいよー( ;  ; )と。
 
 
ですよねーーーーー(笑)
 
 
と、言うことでまた来年の夏休みも
SPEAさんにお世話になれますように。
 
予約の戦いに打ち勝てますように!!! 
 
 
 
 
 
うちの英語育児の考え方と現在の英語レベルはこちらから⭐️
 
{80F238FF-5D89-4596-A768-0D4F857194F0}

 

 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします