今日もブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます

ことのは~英語力ゼロからのバイリンガル育児~のともみです☆

 

親子留学行こうと思っても、実際おいくらっていう話

 

かかるのは( 語学学校代金 × 飛行機代  )×人数分

 

質はいろいろ違えども語学学校代金は

ぶっちゃけ同じ国にある学校ならそんなに大差ありません

 

が!!

 

飛行機代はほんまに頑張るかどうかで総額から10万円くらい変えれます♡

 

今回一緒になった親子で日本から来てた人はフィリピン航空かANA

JAL、そしてセブパシフィック航空でみんな来てたんだけど

 

そんな中ダントツで安く来てたうちのチケットはセブパシ!!

 

セブパシは何かっていうとフィリピンと世界を結ぶLCC

各国のLCCが国際線も飛び出してからほんとありがたい(^▽^)

チケットの取り方は他の会社と一緒でHPからと、スマホアプリから⭐️

セブパシフィックはけっこう頻繁にセールをしてるので
こまめにHPをチェックするとけっこう上手くセールを掴めるんじゃないかと思います

チェックめんどくさい人にはFacebookページがあるので
イイネしておくとそっちからもセール情報が流れてきます

うまくセールを掴めば、関空→マニラorセブで8500円くらい!!

独身の時みたいにチケット1人分ならそこまで大したことなくても、、

子連れになると×2 姫ズだと ×3パパも一緒だと×4

ほんと、セール掴めないと全然笑えない金額になってくるので
みんな上手にセールを活用しよう⭐️

 

去年の私はセールの混雑してる時にHPで頑張ったんだけど

もうほんっっっっっっとに何回も切れて最初からやり直し(-_-;)

あの時はどこにもやり場のない怒りがフツフツと湧いてきたなぁ、、、

 

今年は言うまでもなく関空→マニラジ→ドマゲッティ全アプリで⭐️
めちゃサクサクやったのでほんまアプリがオススメです( ̄▽ ̄)

 

あ、関空ドマゲッティで一気に検索するより
マニラかセブで刻んで取った方がいいよー

なんでかっていうとめっちゃ遅れる話は後を絶たないから

遅れる事を見越して時間に予約持たせないと
子連れは特にトイレとかグズグズとかで思うように動けないし

そこに「後何分後にはここに行かないと!!!」なんて焦りがあるともうテンパっちゃって

ただでさえ海外で分かりにくい空港内
きっとリアル巨大迷路化する。

ね、コワイやろー?(笑)

 

という事でうちは行きも帰りも6時間あけてとってました。

 

結果的には行きの関空→マニラが一時間遅れ、マニラ→ドマは定刻。

帰りはドマゲッティ→マニラもマニラ→関空も遅れなかったけど、

 

一緒に滞在してた友達はドマ→セブの

自分が乗るはずの国内便が無くなったらしい(-_-;)

 

その無くなりましたよっていう

セブパシからの連絡メールが来てるのをリアルタイムで横で見てたので

 

正直今回は六時間あきでもちょっと怖かった。

 

国内国際線ともにセブパシなら遅れても無くなっても

ちゃんと振り替えてはもらえるけど、

それは時間的にいければオッケーていう話なわけで。

 

お仕事や学校の都合でどうしても日は変えれないっていう人は

余裕見て前日にマニラかセブに移動して一泊するか

フィリピン航空かANAのLCC以外の航空会社をお勧めします(^▽^)/

 

でも我が家は今回三人で関空⇔マニラ⇔ドマゲッティで

✈✈✈なんと67000円✈✈✈

一人片道約一万円で関空からドマゲッティまで行けちゃったわけですから

フィリピン航空とかANAとかなら安くても一人片道三万円くらいはする・

 

うちはたぶん次も買うならセブパシでいくだろうなぁと思います

この価格でいけるならできたらマイル使いたくないもんねー

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします