予定通り離陸し、少し早い23:30マニラ着
荷物もパパっと出てきて
0時ごろと想像よりだいぶ早く入国できました
 
ここから私たちが次乗るのは7時発ドマゲッティ行き
5時のチェックインまでの5時間快適に休むため
 
目指すのは4階にあるカプセルホテル!
 

事前に調べてたこのツインルーム空いてますように、、、

{4FC51EFA-0370-434E-8D48-0AFCCF1113E6}

 

到着出口からは左の通路に進み、
そのまま突き当たりまで行くと大きいエスカレーターがありました⭐️
(エレベーターはエスカレーターに乗らず
その奥を進む)
とりあえず途中にあった両替所で10000円両替
この日のレートは10000円/4300ペソでしたOK
 
4階まで上がったら奥へ奥へと進んでいくと
けっこうあっさりとThe Wings発見❤️
 
ところが3:30まで満室でした
時間的に予約もできない時間帯だったのでしょうがないかー。
 
 
ツインルームは1800ペソ  だいたい4000円くらい。
 
次に、ここがダメな時行こうと思ってた
クレカのラウンジを探したんだけど
警備員さん3人に聞いたのにみんなある事すら知らなかった
 
警備員さんは警備だけなのか?
店員さんには無理だろうと聞かなかったのにな(^_^;)
 
最後の手段に用意してたシートで寝かせてみるものの
{5F503DC5-4D4F-4DCE-96ED-2DD994B76454}

5分も経たずに痛い無理と。そらそうか(笑)

 
小一時間ウロウロし、お腹も空いてきたので
なんか食べよー!てフードコート(FOOD HALL)

にお店を探しに行ったら

{9A3CB1FD-A15B-498D-AF0D-12C0A4ECBE75}

ソファー向かい合わせのテーブルがあるお店発見❤️

 
お店の名前忘れちゃったんだけどフードコート入って右に進んだと思う。
 
ココでヌードルと飲み物を注文し食べ終わり、、、
 
見回してもお客さんほとんどいなかったので
 
お店の方に出発までいても良いかお願いしてみると
笑顔でオッケー!!
 
そのままソファーで姫2号は熟睡
1号はまだ眠くないというので
横になって小一時間ウトウトさせてもらって交代。
姫1号も5時前までの2時間くらい寝た
 
シート無理ってなった時はどうなる事かと思ったけど
ゆっくりできて本当にありがたかった

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします