親子留学を他の人より10万円安くいきたい!!
いよいよフィリピンのネグロス島ドマゲッティに向けて飛び立ちました!!
 
 
昨日の20:40に出発予定だったセブパシフィックですが
 
搭乗予定の機材の遅れのため30分遅れて21時過ぎに関空発✈️
 
 
 
なんか感覚的に、、そんなに飛行機ってすぐに準備できなさそうなのに
 
 
 
 
マニラ→関空に到着→目の前をお客さんが通過
の20分後には私たちが搭乗できて
飛行機って本当、エア「バス」なのねーと(笑)
 
 
この使い回しでLCCは多く飛んで安く行けるんだけど
こんなに即で片道4時間をトンボ帰り✈️
すっごいなーーー。と感心してしまいました⭐️
 
 
 
今回の我が家の飛行機チケットは
 
関空→マニラ→ドマゲッティの往復×3人分でお値段なんと67000円。
 
 
ありがたやセブパシフィックセール!!飛行機片道1人分が1万円ちょいですよ
 
 
まーこの金額で行くために我が家は2日ほど前倒しで夏休みですが💦
 
 
 
親子留学の費用は
 
 
「語学学校の滞在費  +  飛行機チケット」
 
 
この飛行機チケットをいくらでできるか
ココでトータルでかなりの金額差になるんだよね💦
 
 
去年同時期に滞在した親子で
2週間前にチケットとって飛んできた方は飛行機代だけで20万越え
 
近々になってきてしかも「この日で」となるとLCCでも本当に高ーーい。。
 
 
そしてそのチケットの差額は人数分乗る((+_+))
 
 
我が家はにとっては普通授業の日の3日間(授業18コマ)はもう休めないけど
さすがに五年生にもなると気分的にね、、(笑)
 
 
1日短縮授業と1学期終業式なら授業4コマくらいだしと
まだ休んじゃえるくらい安く行ける方が嬉しい!!!
 
 
こっちに来ても1号は1ヶ月間夏休みじゃなく
フィリピンの私立学校で5年生の授業受けるから
 
遊んでなんかいないもーーん!
的なトコも親子で当然ありますが(笑)
 
 
 
ということで、何が言いたいかというと親子留学を少しでも安く行きたいなら
 
 
⭐️日にちをチケットに合わせる⭐️
⭐️1年位前から先にセールでチケットとっちゃう⭐️
 
 
この2つは絶対じゃないかなーと思います
 
 
 
 
私も今回のチケットは去年の9月末買いましたし
 
私の周りも2ヶ月前、5月くらいから2018年度
「来年の夏の」チケットの話とか出てきだしてたし!
 
 
やっぱり行きやすさって安いチケットにあると思うわ〜
 
 
 
 
おっと、チケットの話で眠たさの限界がきました💦
 
出発〜到着までは明日!!
 
 
 
 
⭐️現在募集中のランチ会は9/28(木)です⭐️
 
両親ともに英語喋れなかったのに
なんでうちの姫ズは普通にペラペラ喋るのか
 
その秘訣と根拠/理論/時期/費用
いまお悩みの事になんでもお答えいたします(*^^*)
 
ランチ会詳しくは「ことのは」イベントページまで⭐️
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします