バイリンガル育児のランチ会だけでなく

 

ワクチンの事をいろいろお喋りする
 
「関西ワクチンを考える会」のランチ会も今年から始まりました❤️
 
 
第1回、2回はリーダーのRちゃん主催
 
第3回目を私がさせていただきました(*^^*)
 
{53D658AD-75E9-4E51-8E14-9667BF415084}

 

{76620639-6A96-4780-854A-2CD266DEEC7E}
 
 

大人が10名、子供が8人

横長い個室で全員で撮れなかったのが残念!
 
ワクチンの添加物系のお話はリーダーの方が100倍上手なので
 
私は
 
「その病気、どんな病気かちゃんと知ってる?」
 
をテーマにお話しさせていただきました⭐️
 
 
今回のお題は事前アンケート上位の「 麻疹」と「 細菌性髄膜炎」
 
 
実は私はワクチンを打たない派というよりも「選んで打つ派」
 
 
今の日本のワクチンは
 
「打つ必要を感じない病気のモノばかり」
 
だと思ってるので打たないだけで
 
 
 
マラリアとかそういう系の、確実になったらヤバい
 
と私が思う病気のワクチンがあれば。
 
 
そのリスクがある地域に行かなきゃいけなくなった場合
信用できると私が思うものがあれば打つかもなー?と思っています。
 
 
私の基準はその病気に実際になった時にどうなるか。
 
 
そこを正しく理解せずに病気を怖がったりするのも変だし
 
 
ワクチンの添加物と計りかけるの変じゃない?
 
 
 
 
という事で私が子供の頃に実際に麻疹になった時の話や
麻疹なったでーと書かれてる人のブログを紹介したり
 
国立感染症研究所のデータ出したりして
 
いろいろお話しさせていただきました(*^^*)
 
 
 
病気になるのが怖いのか
 
ワクチンの添加物を体内に入れるのが怖いか
 
 
どっちが怖いかは、ほんと人によりより。
 
 
調べ尽くした結果我が子にどっちを選ぶかは
誰の言う通りにするのも変で。ママにしか決められない大切なこと。
 
 
あ、このフレーズ英語のでも書いたな
うん何に対してもそう思ってるんだよねー(*^_^*)
 
 
 
そんなこんな関西ワクチンを考える会のランチ会は
 
毎月1〜2回 、 関西圏のどこかで、私を含め主要メンバー主催で
 
415円(良いご縁)+ご飲食代だけでさせていただいております❤️
 
 
3月はリーダー主催のランチ会が
大阪と滋賀で2回ありますので
 
参加ご希望の方は
 
Facebookの関西ワクチンを考える会のグループか
私のFacebookまでコメントくださいませ⭐️
 
 
 
 
 
現在、各種ランチ会への
お問い合わせ&参加者さんへの連絡や
フィリピン親子留学のお問い合わせへのお返事と
 
このブログへの記事アップのみで
私の時間はいっぱいいっぱいとなっております(´;ω;`)
 
ランチ会にご参加いただきました時には
全知能を振り絞ってお答えさせていただきますが
 
 
2人の子育ての合間にすべて行っているため
 
メッセージでお1人お1人のお悩みにお答えできるほどの余裕がありません
 
みなさん本当に悩んでるのだとは思いますが簡単な内容じゃないものが多いため
 
メッセージでのお悩みへの返信って
ブログ一本書くのと同じくらいの時間がかかるのです(>_<)
 
 
大変申し訳ありませんが悪しからずご了承くださいませm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします