昨日はワクチン勉強会に参加してきました

 
参加者ではなく、お話しする側で❤️
 
 
 
{26C61ADB-D730-4D22-BF7B-BE65A8798D88}

今までも個人的には伝えてきたけれど

こうやって20数名を前に立って話すのはめちゃくちゃ緊張しました!
 
あ、私だけが講師役ではなく3人スピーカーのうちの1人です(*^_^*)
 
 
私がお話ししたのは、はしかのお話
 
今大流行とか、大きく報道されてる裏側
 
実際どれくらいの人数が
どこでどれだけ発症してるのか
 
今年の発症数、去年以前の発症数なんかを
国立感染症研究所のデータを交えながらと
(ここには全ての情報が上がってるよ)
 
 
実際にここ10年以内に
はしかにかかられた方のブログを見つけたので
 
どんな症状でるのかを写真見ながら
いろいろお話ししました(*^_^*)
 
 
 
 
ワクチンがいい悪い以前の問題で
かかった時にどうなるかっていうのをまず知ることが1番大事だよね!
 
 
 
あまりの緊張で、いまいち自分ではどう話したか覚えてないんだけど
 
 
参加してくださった方々から
 
分かりやすかった❤️印象的だった❤️
という感想をいただけて嬉しいです(*^_^*)
 
 
前のどこかのブログにも書いたけれども
 
生きていくためには頭脳×健康な体✖️お金が必要で
 
お金は健康な体と頭脳があればなんぼでも稼ぎ出せるけど
 
健康な体と頭脳は不可欠だと思っていて。
 
 
頭脳を今早期教育やバイリンガル育児で
いくら姫ズに身につけてあげても
 
本当にいつでもどこにでも動けるそんな健康な体がなかったら
今の姫ズが思い描くようなそんな未来はないと思う
 
 
だって自分が子供の頃に思い描いてた未来には
 
寝込んだり病院通いの自分じゃなく
めっちゃエンジョイしまくっているそんな私がいたもの(笑)
 
 
自分の選んだ事で悪くなるならそれは自己責任なのでいいとして
 
今のワクチンは、義務ではないのに
自分で選ぶ権利すら放棄させられてる
 
それが1番嫌なんだよねー。。
 
 
 
昨日参加してくれた人たちには
そこを伝えられたと思うので先生役できて良かったです❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします