2016年9月のバイリンガル育児記録❤️

 
と言っても、
毎回3人で喋りたい事を話し
遊びたい事で遊んでるだけなので
 
目に見える伸びはあまりありません(笑)
 

 
うちの子たちは単語を教える/文章を練習する
とか、そういうやり方じゃないので
 
しぜーーんに習得し、いつの間にか話してる感じ
 
Do you、Did you , Does he (she )
When, what ,where,who, とかまーそんな感じのいろいろも
 
誰も教えていないけど、いつの間にか喋ってる(笑)
 
 
英語辞書も使っていないので、話したいけどわからない単語は
 
自分たちでイメージをプリシラに言って単語を何個か言ってもらって、
 
その中でピッタリかなと思うのんを
それもうちょっと詳しく教えて?て聞いて理解する。
 
みたいな感じで語彙増やしてるようです(*^_^*)
 
 
英語の絵本もっと読んでれば絵本だけで語彙増えるけど
コミュニケーション力も上がるしと
特に新しい単語を私が教える事はあんまないです
 
 
 
全く英語話せなくって、今でさえ
ギリギリ英語でコミュニケーション取れる
そんなレベルの私が1番いいな!と思うのは
 
Someone,something,anything とか
文の中でのdo の使い方がカッコいいとこ❤️
 
(ほんま私のレベルこんなもん(笑)
 
 
これ自然に入れて話してるの聞くと
 
❤️❤️やるやんーーー❤️❤️
 
と思ってしまう(笑)
アホというか親バカというか(笑)
 
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします