週末にクラブメッド石垣島GOのアハメッドが

大阪まで会いにきてくれました❤️
 
ていうか、来るとは聞いてたけれども
先週末に来るなんて会う5時間前まで知らなかった(笑)
 
仕事終わった後にFacebook見たら
アハメッドが石垣島→大阪の記事をあげていて
 
お?今日から来るの???と思ったら
 
 
メッセージチャララ〜ン
 
「If we can meet at night I'm so happy 」
 
 
 
マジか('Д')夜って、、絶対今夜の事じゃーん!!!
 
 
なんていうかこのノープランで行ける人って
本当にやるよね、こういう事(笑)
 
 
うちの旦那さんもノープランでいろいろやる人なので
こういうタイプに慣れてるっちゃー慣れてるけど
 
飛行機乗ってきてコレはびっくりでした( ̄▽ ̄)
 
 
Mizoが来た時は1ヶ月も前から
 
○日行こうと思うんだけど大丈夫?ってお伺いから
1週間前、3日前、前日とメールで確認してきたのに、、
兄弟なのにこういうとこ、ほんと正反対(笑)
 
お昼以降にアハメッドとプリシラと連絡取り合い取り合い
 
ほんとビックリするくらいめっちゃ午後バタバタでしたけど

無事にみんなで集まれて良かった❤️

{3E86DF40-F690-4859-B927-A6CA48B0F459}

アハメッド来てくれてどうもありがとうー(*^_^*)

 
10年前の私には、
 
外国人の友達なんて本当に1人もいなかったのに
 
姫ズにはこんな子供の時からこんなに外国人の友達がいて、、、
 
我が子ながら本当に羨ましい❤️!!!
 
 
そしてこの環境は、英語0からでも
ほんまにママの頑張りだけで与えてあげれたもの
 
 
LCCが国際線にバンバン飛び出して
 
国内旅行するより海外に飛ぶ方が同じ値段で長くいける今
 
 
そして
 
世界中のほとんどの国に渡航できる最強のパスポートを持つ日本人
 
この2つはほんまにラッキーですごい事❤️
 
私たちが子供の頃には、本当にけっこうお金持ってるお家でも
気軽になんて絶対行けなかった海外。
 
 
現代に生まれたからこその離乳食の嘘とかワクチンの嘘とかで
経済に巻き込まれてるなか頭使って子育てしないといけない分
 
この時代に『生まれたからこその良いところ』を
最大限使わない教えてあげないのはほんまに損だと思う
 
 
 
バイリンガル育児とかグローバル育児とか
深く考え出したら悩む事も多いけど。
 
 
環境さえ作れば本当にわざわざ教えなくても
子供たちは自然とそう育っていく
 
 
習うより慣れろ(笑)
 
 
改めて感じた一時でした❤️
 
 
 
本当にママの気合だけですよー(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします