滞在中もアップしていこうと思ってたのに

遊んでたらあっという間に時間が経って
Facebookの方に写真アップがいっぱいいっぱいでした💦
 
ブログにも残しておきたいので
改めて1日目から順番に書いていきます(*^_^*)
 
 
何個か前のブログで書いてたように
朝に家からではたどり着けなかったので
関空近くのベルビューホテル(前ラマダホテル)に前泊❤️
 
{F1C2355D-B3CF-470F-A6C3-8D1BBD4D3061}

 

ベルビューは関空→ホテルまでの送迎もあって
泉佐野の駅から子連れ+荷物での徒歩はキツかったので
 
関空まで電車で行き、シャトルバス→ホテル
 
18:30から22:30まで1時間おきにありました
(でも時間は事前にチェックし直してね!)
 
 
 
地下鉄沿線ならどの駅でも買える→関空までのお得切符
大人1000円/子供500円で行ったんだけど
 
難波からの関空快速が30近く待ちだったので
初ラピート乗車⭐️
うん、プラスのお値段分くらいは快適でした
{AAC9555C-3991-4921-8280-17D84CDA5AB4}

うちの姫ズは電車好きではないので

残念ながら全然テンション上がらなかった(笑)
 
ホテル着いて20時スギ。
 
翌朝は5時半発のシャトルバスなので
自宅でご飯もお風呂も済ませてたのでみんなで即寝!
 
ベッドは快適、お風呂はユニット。
 
クラブメッド石垣島のお風呂は
ユニットではないけど洗い場がないので
 
子連れなら特にお風呂は済ませてからのホテル移動の方がオススメかなー
 
 
ちゃんと起きれて(笑)ターミナル2でプリシラと両親と合流
 
{D2BD63F1-F759-46FE-90B7-1FCBE11672F2}

 

 
チェックインはバーコードピッとするだけだったけど
セキュリティチェックがめっちゃ朝早いのにすんごい行列。
 
20分くらい並んだとこで時間が押し押しになり
係の人にショートカットさせていただきました(*^_^*)
 
なので、チェックインさえ時間内に済ませておけば
その後は行列なってても乗れない心配はない感じ
 
時間に余裕があるのが1番だけどね⭐️
 
 

機内はこんな感じ

{AADBFB8C-E224-489F-931D-C2353873B129}
 

156センチ45キロの私の足でこれくらい

 
 
170センチ70キロ???
あ、お父さんの体重知らないわ( ̄▽ ̄)
 
まぁうちの父はお腹ぽっちゃり体型なので

かなりキューキューな感じだねー

{D5BA86AE-CF50-4EE9-BCBA-7C263EA9F402}

 

隣に知らない人が座ってはったら
出てもらわなければ絶対にトイレいけない狭さ。
 
 
うちはセールで4人で関空⇄石垣島を4万で行って帰るので
まぁ諦めれる狭さだったけど
 
普通の金額(片道約1万)払うなら、、、
やっぱりANAの快適さを取りたいな(笑)
 
子連れだと特に、狭いと何かと大変だし💦
 
まぁでも安全度はそんなに変わらないハズ
 
 
 
関空7:15発 →石垣島10時スギ着
 
 
メッドのチェックインは16時。
 
2号はサッドと遊ぶのが一番の目的だったんだけど
 
今回は残念ながらサッドが金〜日まで試合でいなくって。
 
一緒に過ごせるのが着いた日と最終日と帰る日のみ
 
少しでも一緒にいれる時間を作ってあげたくて
アーリーチェックインで11時からイン⭐️
(大人3900円/子供1500円だったかな。)
 
 
前日まで修学旅行で貸切だったらしくその子供たちが帰った直後という事で
 
11時から16時過ぎまでずーっとサッド独り占めで遊んでました(*^_^*)
 
 
{0B99F1EC-D9C2-4426-83CC-3D80E7E64176}

 

{AFF7AF8F-C865-4A61-88FA-6702A555ECB5}

 

 
姫2号はウハウハだったのもちろんだけど
 
サッドも2号に本当に会いたがってメッセージくれてたくらい
 
{0B4DE553-20B0-4BB5-BFBB-6C6D396424EA}
 

めちゃめちゃ仲良しな2人❤️

 

{2F3CA14B-503C-4747-8846-14791F377873}

 

{C34C3185-4A3F-4B4D-BF8F-3384E83872F4}

 

{F4F3BFD2-5FFD-45D0-86A2-9DA1162C2F45}

 

こんだけ嬉しそうな2人を見れるなんて
本当にアーリーチェックインした甲斐がありました(*^_^*)
 
ちなみにバイリンガル育児してて気になるレベルだけど
 
姫1号は日本語/英語で普通に問題なく話せるので
外国人のスタッフとの会話は完全に英語のみ。
日本人スタッフとの会話は日本語のみ。
 
 
姫2号は英語でもヒアリングは問題なしですが
お喋りは日本語が普通の4歳以上に喋れる分英語はまだまだ片言レベル。
 
いや、片言っていうか長文も話してはいるんだけど
長文になると宇宙語時期継続中(笑)
 
 
そして、外国人スタッフは日本語の練習をしてるので2号に試したいらしく
 
まず片言の日本語で話しかけ
2号が???て顔をしたら英語で言う感じ。
 
2号は英語だと思って聞いてるので
よほど発音がちゃんと日本語でなければ日本語として聞いてもらえない(笑)
 
私的にはどっちかというと
英語のみで話しかけてもらいたいんだけど
 
まぁ遊びもっての楽しい時間だし楽しそうなのでなんでもオッケー♡
 
という事で基本的に長文での話しかけは英語
たまにサッドはアラビア語でも話しかけてくれてます
 
 
2号からの返事は単語で返すか長文で聞き取ってもらえなければ
日本語で私に聞いてきて私が英語で教えていうかかなー。
 
私とプリシラには英語に聞こえるんだけど
他の人はちゃんと聞きとれないようで。
 
日本語でもあるあるの時期だし私は気にならないけど、、、
2号は1号の英語と比べてしまって自信喪失中なので
 
聞き返されるとまだ英語でいく勇気は出ないみたいです(。-_-。)
 
 
絵本の暗唱できるのはどんどん増えてるけど
 
やっぱ暗唱しててもあんまり会話には関係ないんだよなー
 
脳のお部屋が会話とは全然違うところに入ってる。
 
 
でも姫1号も5歳半から6歳前くらいで急にバーっと喋りだしたので、、、
 
私が日本語だけ、英語を完全に第二言語として
入れてての成長具合がこんな感じなのかな、という気がします。
 
 
ヒアリングに問題がなければ後はもう時間の問題だしね(*^_^*)
 
 
 
姫1号はソッコーでミニクラブに行っちゃったので写真はないけれど、
 
 
ミニクラブでいろいろ遊ぶのが1号の1番の目的
 
サッドと遊ぶか、サッドがいない時は
1号とミニクラブに行くつもりの2号。
 
 
私はとりあえずのんびりして
スカッシュとかバトミントンしてプリシラと一緒に遊ぶ。
 
 
うちの両親の目的はテニスレッスン
 
 
本当に自分たちの好きなことして
ご飯の時間に集まったり、なかったり(笑)
 
 
こういう遊び方ができるクラブメッドは
本当に楽しいことしかない❤️
 
{EA5E197F-5B7D-438F-862B-1C3180EADC3D}
 
 

もちろん夜ご飯も一緒!!

 

{925A3A36-A58A-4E1E-8493-BEE3945B181E}

 

{9FE766E5-6FDF-463B-8182-7B99C1926671}
 

 

{798E968B-1434-4561-90D6-0ED14673259A}
 

メインの写真がどっかにいっちゃった

 
お酒もレストランではオリオンビールとワイン
 
バーでは朝から各種カクテルとワイン、ビールが飲み放題❤️

 

{6077043A-4B57-40E9-B081-9EDF7EE3E1FD}

食べてたら次の日にはサホロに移動しちゃうアビが

テーブルまで来てくれました!
 
みんないっちゃうねー( ;  ; )寂しい
でもお別れできて本当に良かった❤️
 
この日はショーだけ見て、早々に寝た、、ハズ。
 
うん、やっぱ頑張って毎日アップしたら良かった
なんしか楽しかった以外ちゃんと覚えてないー
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします