第17回にご参加くださいましたEさんから
バイリンガル育児ランチ会のレポをいただきました!

Eさん、ありがとうございます❤️

 

今までもずっとブログにも書いてきたけど私のやり方はほんとこの3つだけで

 

この単純極まりない

「音入れ  」と「プライベートレッスン」と「旅育児」

 

を、いつ、どうやって、どのように、どのくらいをじっくり頭の中でまとめて

時期とアイテムを子供に合わせるかって事なんだよねー。

 

「音入れ」はしてないと絶対無理だけど

音入れをしててもダメ〜無理〜ていう人はいっぱいいる

でも私のペラペラキッズを育てた友達は全員

「音入れが1番大事」と思って取り組んできた人ばかり。

⭐️上手くいった人といかなかった人の差は?
⭐️そもそも音入れってなんのためにするの?

暗唱させるためにするんじゃないし絵本読みのためにするんでもない

けど

絵本読みや暗唱の為にするのだけが音入れと思ってる人もいるし

 

何の為に、が変われば音入れのやり方も変わる

なんの為に音入れってするんだろう。っていう

⭐️そこを深めて考えるのが私は楽しい⭐️

 

プライベートレッスンもそう。

 

うちがプライベートレッスンしてきたよ、ていうと

「そらー赤ちゃんの時からしてたらねー」とか

「その先生を紹介して!!」とか(笑)

うちの先生がなんだか特別なテクを持ってるに違いないから

その先生にレッスンしてもらいすれば!!

みたいな勘違いもよく受けるけど

ほんと先生がどんな人か、どこ出身かとかも全然関係ないし

私のやり方じゃなしに赤ちゃんからプライベートしてきても
ギリギリヒアリングレベルも何組も知ってる。

 

うちが、しかも超絶外遊びタイプなうちの子が

なんで普通に喋れるようになってるのか⭐️そこ深めて考える事がほんま楽しい⭐️

 

旅育児も、海外旅行すれば良いんでしょうー?

 

じゃなくって!!

 

海外に友達やツテがない(そして予算に限りアリ)

そしてどんな風にいつくらいに○○レベルの英語力をと思うなら

子供が何歳くらいのどんな時にどういうとこへ行く方が効率的か

単純に海外に出たからって

子供がずーーーっと覚えていてくれるワケじゃないし
後から何回も夢で思い出してくれるわけじゃない

その違いはなんでか、とか

うふふ❤️
こういうのの違いを発見して深めて考えるのって
ほーーーんまに楽しくってウキウキする✨✨

 

私はEさんの行動力見習おう!!とお話できて思ったけど

Eさんは私のイチイチ分析好きなとこに

同じ事思ってくれてたなんてそれまた嬉しい❤️

 

この日は話題豊富な人が多くて

保険の話にレンジ、IHから電磁波に離乳食からボーンブロスと

ほんと話題が幅広くて楽しかったです(*^^*)

 

またEさんと、この日ご一緒した皆さんと

お会いできる日を楽しみにしていまーす

https://ameblo.jp/sweet-pink-candy/entry-12280624032.html

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします