第23回バイリンガル育児ランチ会☆レポをいただきましたVol,2

エリナちゃんに続いて、由貴さんも

第23回バイリンガル育児ランチ会のレポをブログにあげてくださいました❤️

普通に「入れる」コツを知ってると知らないとでは本当に大違いの音入れ!

 

私のランチ会に参加してくれた人から数多く嬉しい報告をいただけるのは

「なんでか」っていう部分を掘り下げてお伝えできるからだと思ってます(*^_^*)

 

世の中の「歌が常識な英語育児」のからくりを
「なんでか」っていうところから解き(笑)

 

「なんで」物語じゃないとだめか
「なんで」音の大きさの違いがあるか
「なんで」音入れじゃないとダメか

 

そこはもう、ただでさえ長い私のブログでも

話が長すぎて複雑すぎてブログには書けない部分だし

 

書いてるものだけでは伝わりづらいし
勘違いして受け取っててもそれを解く手段がないので

何回か書こうとチャレンジしたけどやっぱり無理かと書いてない分野。

 

情報は正しく伝わってこそ価値があると思ってるし、、、

だからこそ、私は読者登録してくださってる皆さんも大好きですが

 

ランチ会に来てくださる方は
「そこを理解してくださってる」と思うので

より大好きだし、

バイリンガルや英語習得までのお手伝いを

ある程度以上の責任を持ってやりたいと思っています❤️

 

ほんとブログだけでは

伝えられても、ほんと勘違いは解いてあげれないもんねー💦💦
ココが本当に違う。

おっと、レポに戻します(笑)

 

「普通」とはみたいな話をより喋った気がする第23回。

 

ヨガの先生のエリナちゃんがママなR姫は

ママがヨガするのが普通。

 

サックス演奏者をママにもつ由貴さん姫は

ママがサックスができるのが普通

 

楽器演奏がお仕事なんてすごいー✨って言うと
「え!普通ですよ、けっこうみんなできます」的な感じで返ってきたけれど

世の中のママ大半できませんから〜(笑)

 

各家庭それぞれで「普通」が全然違うけど
各家庭それぞれの普通で子供の「価値観」が決まる

 

私は私の「普通」。英語だけで言うと

 

🌟英語喋れないのが普通
🌟外国人の友達なんていないのが普通

を子供の「普通」にしたくなかったので頑張ったとこがあるんだけど

 

結果、見事にうちの姫たちの普通が

「外国人の友達と英語で喋るのが普通」になってる

「普通は意識さえすれば一代で変えられる」

 

これが本当におうち英語のすごいところだと思います❤️

 

 

改めまして、由貴さん❤️

ランチ会へのご参加とレポを本当にありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています✨

 

https://ameblo.jp/yukwiyukwi0513/entry-12284413536.html

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします