ダイバーの聖地ドマゲッティ☆  フィリピン ドマゲッティ 親子留学

フィリピン親子留学滞在記 Vol.15は

週末のお出かけゴージャスバージョン

 

日帰り旅行☆デイトリップ編

 

私が自力で安全の確保できない場所に連れて行きたくないのと

子供達の滞在理由のメインが『フィリピンの友達と一緒に遊ぶ』

なので、今のところ私の滞在記にはそれっぽい事が

ひとおおっつも出ていませんが

 

ここドマゲッティは

ダイバーの聖地と呼ばれる場所

 

ちょっと足を延ばすだけで

イルカやジンベイザメを超至近距離で見れたり

南国フィリピンと聞いて想像できる

あのイメージよりも綺麗な海で遊べたりします💖

 

SPEAにはちゃんとそういうお世話してくださる人もいまして

滞在中は毎週土曜日にこうやってイベントもあります(*^_^*)

 

 

例えばイルカが見れるバイスのデイツアーはこんな感じ

朝5時にSPEAに迎えに来てくださって
フェリーの手配も、ドルフィンウォッチの手配も

ランチの手配もガイドも全部してくださり

帰りも学校まで送ってくだっての至れり尽くせり💖

 

 

そしてウミガメが見れるアポ島でも

朝8時にSPEAまで迎えに来てくださって
車、フェリーの移動の手配、

コテージやガイド、各種手続きも全てしてくださって

帰りも学校まで送ってもらえます☆

 

その他ビーチリゾートとして世界的に有名なシキホールで

ドクターフィッシュや滝で遊んだりのアクティビティもあったり

 

そしてくじらのオスロブ&極上ビーチのスミロンツアーも💖

もちろん自分で手配できるおうちは

そっちの方がゆっくりできると
ご家族だけで1泊で行かれてたりしますが

 

ママだけで行くなら、こうやって

安心できる人に連れて行ってもらうのが絶対安全!!

 

SPEAと提携してるcafé NOBORIさんのツアーは
魅力的なツアーばかり開催されていますので

ぜひ選りすぐって素敵な経験をしてみてください💖

 

ただ一つ注意点があります。

 

ツアーは毎週末に開催されていますが

ことのは的には、毎週の参加は絶対お勧めしません

 

楽しい思い出作りはもちろん大事だとは思いますが

海外に慣れていない、親子留学が初めてのおうちのお子さんは

(SPEAだけでなく、親子留学総体としての話です)

 

本人が気づいてなくても、、

新しい環境に適応するために頑張っていて

かなり体調的にギリギリで毎日過ごしています。

英語がまだ不安なおうちは
ここに「言語の違う国で過ごす不安」も乗っかってきます。

 

同じ場所に2回目以降の滞在なら
『セカンドハウス』のような感覚で

ここの不安がない状態で子供たちも過ごせるので

お子さんの年齢にもよりますが

2週間滞在なら1回、1ヶ月滞在なら2回

それくらいならたぶん元気に参加できると思います(*^^*)

 

また違うブログで

健康に滞在するために、と
便利アイテムついて書きますが

 

週末に無理せずに十分な休養とる

 

これが結局は元気に過ごすために一番大事な事です。

 

おうち英語のちゃんとしたインプットなしで
親子留学に1回、数週間〜1ヶ月行くだけで
いきなり喋れるようには絶対になりません

各家庭の十分なインプットの為&インプット後に

会いたい&帰りたいと焦がれて
ウキウキしながら親子留学先に行くんじゃなくって帰る。

「喋りたい相手&友達」をそこに存在させて同じ場所に帰る。

 

そして滞在中、おもいっっっっっっきり楽しんで

 

帰りたくない、帰りたくないーーーー
もっとおりたいーーーここに住む!!!!!

 

という名残惜しさ全開で日本に帰ってこそ

海外で親子留学した真の価値が輝きます。

 

もちろん、ここにプライベートレッスンがあれば
もっとペラペラになりますが

それも、レッスン内容がどうとか、そういう問題じゃなく
プライベートレッスンをことのは風でされている方は

もう実感しつつあるんじゃないかと思いますが

自分の素敵な経験を英語で分かち合える
友達より家族に近い相手がいる。

これが最強コンボなんです💖

 

そしてこの状態で育つからこそ

子供の人生に英語が入り、勉強としての英語じゃなくなるんです

 

親子留学を思い出としてだけでなく

より子供の人生に大きな意味を持たせてあげたいなら

 

ちょっと頭の片隅にでも置いておいてくださいね(*^_^*)

 

 

ちょっと上の方にも書きましたが現在ドマゲッティで

cafe NOBORI&ゲストハウスを経営してるオーナーさんが

この週末トリップを手配してくださるんだけど

 

CaféNOBORI自体ももちろん素敵なんですよ!!

お店中にワンピースを始め日本の漫画&アニメが溢れてる店内なんだけど

 

日本の漫画文化って海外での評価がホントすごいから、

世界中の漫画ファンが集うCaféで

子どもの好きなアニメ × 日本のすごさも再確認

SPEAなんで日本恋しさはならないかもしれないけれども

なった時にはCaféNOBORIへ!

ならなくってもなんか集まっちゃう場所なので

滞在中にはぜひ一度行ってみてくださいね(*^_^*)

 

 

☆当ブログはGoogleAdsenceとAmazonアソシエイトに参加しています☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします