2018年!全ての分野でキモになる思考力

🎍謹んで新春のお慶びを申し上げます🎍

昨年中は大変お世話になりました

2018年も昨年よりもっとアクティブに!!

個人としても「ことのは」としても

どんどん展開して動いていく

 

そんな1年になるように精一杯頑張りますので

皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

新年1回目のブログに何を書こうか
実は3日間悩んでおりました。

ただのご挨拶だけで終わるのは短いし

バイリンガル育児の話でお正月らしいネタは思い浮かばないし

我が家のお正月の様子なんて、、、
知りたい人いる気がしないし(笑)

どうしようかなーーーーー(-"-)

と、FBを開いた時にこの記事がありました。

 

 

このブログの桒野さんはアトピーのセミナーをされている

アトピー界では有名な方なので

私のブログに遊びにきてくださる方の中でも
すでにご存知の方もお会いされた事がある方も
たくさんいらっしゃるんじゃないかなぁと思います(*^^*)

私は2年前くらいに初めて知ったのかな。

アトピー題材に多方面から攻める
本当に興味深いおもしろい記事を書く方だなぁと
ずっと1ファンでいたのですが

この桒野さん。

去年京都で開催させていただいた
バイリンガル育児ランチ会にもご参加くださっていまして❤️

 

この会は私は招致していただいた会で

私はどなたがご参加くださっているのか知らずに行き

お顔を見た時にどこかで見たようなー??
とは思っていたのですが

それよりご夫婦での参加は珍しいー❤️と
そっち側に意識がいき気がつかず(笑)

 

終わった後、別れしなに

「アトピーの人の特性がうまく才能化されていて素晴らしいですね!」

とおっしゃってくださり

ん?あれ????もしかして!!!!!!!!

と終わってから気づいたという
なんともおマヌケで残念な出会いでございました(笑)

 

そんな桒野さんのブログは

どのブログを読んでも
ものすごい分かるー!!!と嬉しくなる事や

 

今の自分の考えとは思いもよらない違う角度に気付けたり

とにかくものすごいツボなんだけど

 

この「思考力」のブログが
パッと開いた時にバーンと目に飛び込んできて

即でシェアのお願いをさせていただきました(*^^*)

 

 

アトピーのブログを
バイリンガル育児ブログでシェア???

と思われるかもしれないけれど

私がうちの姫ズを今の姫ズに育てられたのは
過去ブログにもちょっと書いているけれど

私が元酷いアトピーさんだったからです。

そして元のあのアトピーから復活できたのも
うちの姫ズを今のように育てられているのも

元々はこの思考力のおかげ。

そしてバイリンガル育児なんていう
悩むことが大きな割合を占めるこの取り組みに

 

英語喋れないところから
10年以上取り組んだからこそ見える視点で
違う角度からの目線でお話しできるからこそ

ことのはのバイリンガル育児ランチ会に意味があると思うし

 

そしてこの考え方は本当に取り組み次第でどんどん身に付き

多方面に通じる大きな鍵になるので
姫ズにもつけてあげたいと日々考えているもの

 

ぜひぜひアトピーでお悩みの方だけでなく
アトピーなんて関係ないわーと思っている人も

ぜひぜひ覗いてみることをオススメします♡

 

ランチ会で「どうやって情報を集めてるの?」
と聞いていただく事も多いのですが

この桒野さんのブログを読んでいただければ
私の思考回路もたぶんよめるのではないかな、と思います(*^^*)

 

 

しかし、ほんと、今の私を見て
「アトピーだ」てバレる事ってほとんどないのに

しかもお会いした日も特に肌の調子も悪くなかったのに

本当にホンモノの人です。

 

そしてその、私が「本物だ」と思っている数少ない人に

 

去年でも初めの頃に話を聞いてみたいと思っていただけ
実際にランチ会に参加していただけて。

 

そしてその方が

「ホンモノの話ですね」と感想をくださったという

このありがたさ。

 

自分の作り上げたものだけで個人事業主になる

のは、イチ主婦にはなかなか高い壁だったけど

いくつかある最後の踏ん切りのうちでも
この言葉を桒野さんから頂いたからこそついた自信は

とっても大きな割合を占めています。

 

改めまして、本当にご参加くださいましてありがとうございました(*^^*)

桒野さんご夫妻とのご縁を繋いでくださったマリちゃんも本当にありがとうございました♡

『アトピーを味わいつくすと人生が変わる』桒野靖士さんのブログはこちらから↓↓↓

https://atopy-navigation.org/others/708

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします