凄くおススメだけど取り扱いは要注意!!

知育にはオススメのこういうアイテム。

 

ただ離したりくっつけたりして遊ぶだけでなく

いろーーーーーーーーんな

本当にいろーーーーーーーんな形にして遊べるので

私ももれなくこういう小さい強力磁石のおもちゃで
たくさん姫ズと遊んできましたが。

 

サイズがサイズだけに誤飲の事例がたくさんあって

しかも強力なだけに中で引っ付いて取れなくなり

腸壁や鼻腔内に穿孔(穴が開く)ような
かなり酷い怪我や症例もあるそうです。

 

特に女の子より男の子ママ!!

男の子は好奇心旺盛で

思いついたらしてみたい欲が

女の子よりかなり強いので

ほんと注意して遊んでくださいねー(*^^*)

遊ぶ時は必ず一緒に遊び、
片付ける時も数の確認。

 

うちはこの磁石のおもちゃは

三歳くらいでよく遊んでいたんだけど

片づける時の数の確認で

100まで勝手に数えられるようになりましたよ♡

 

その後は念のため手の届かない所へ隠しちゃいましょう(*^_^*)

お医者様の詳しい記事はこちらのブログへどうぞ!!

この先生は面白くて知的で大ファンです♡

https://ameblo.jp/doctorhero/entry-12371554591.html

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします