2018年旅育児2日目
 
早朝6:05発でマニラ→ドマゲッティ移動して
 
9時にはSPEA到着しました✈
 
 
 
イエーイ!!着いたーーーー!!!
 
 
 
 
 
 

 
 
3度目のドマゲッティはもうすでに帰郷感がすごくって
 
私も姫ズも本当に帰ってこれた嬉しさにしばし浸ってしまいました❤️
 
 
いつも「フィリピンは避暑にもいいよ」って言うのに
イマイチ一回でピンと来てはもらえないけれど
 
うーん成田よりは全然暑いけど
大阪よりは本当に涼しいんだよねー(*^_^*)
 
大阪だと本気で暑さで外に出られないので
走り回って遊べない夏。
 
庭で走り回って遊べるだけでも来る価値あるなとすら毎回思います。
 
 
 
 
写真とるの忘れてちょっと広げちゃった後ですが
我が家の今回のお部屋はドミトリー型のお部屋でした⭐
 
 

 
二段ベッドに憧れている二人なので
それはもう大喜びです❤
 
 
小さい子連れファミリー向きには
ダブルベッドのお部屋が当たりますのでご心配なくニコニコ
 
 
 
 
 
ちょっと休憩した後にランチと
シャンプーやトイレットペーパーや
 
週末の朝夜の食事用の買い出しのためダウンタウンへパスタ
 
 
 
まずはフィリピン雑貨や服、おもちゃ、
浮き輪やゴーグル類な水関係の物。
 
サンダルからブーツまで靴がたくさん売ってるユニトップ
 

 
こんな感じで子供服がたくさん。
イメージ的には西松屋?
 
探せば安くて可愛い服があるって感じ⭐
 
 
赤ちゃん系もあることはあるんだけど
セパレートの普通の服ばっかりで
ロンパース系の物はなかったです。
 

 
デニムのショーパン系はものすごい豊富で
探せばすごい可愛いのが100p〜!!
 
もう日本で買う気しないわー
 
日本でこれ履けるかって言ったらまた別だけど(笑)
 
 
子ども用のハーフパンツ系もものすごい豊富。
でも女の子のは柄がすごかったので(笑)
 
シンプル系好きは男の子のがオススメ⭐
 
 
 
 
フィリピンで靴は全然おすすめしてなかったんだけど
今回リラックスシューズにちょうど良いのを発見しました❤
 
 

 
これの右側のをユニトップで購入。
一足199ペソ(約400円)
 
すごい履きやすいし、クオリティも
日本で見るのと相違ないのでオススメ❤
 
 
 
 
左側のはユニトップの後に行った
シティーモールで見つけたサンダル!!
 
これもめちゃ可愛く履きやすくって300p(600円)
 
ビーサンならもっと安いのがいっぱいあるけど
可愛さに負けてしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとこだわり系のヘアケアが買いたいなら
シティーモール入って右側すぐのお店がオススメ
 
 
 

 
アルガンオイルのとかアボガド、蜂蜜で
こだわって作りましたよなシャンプー&リンスが
 
199pでbuy1take !!
 
 
2本で400円でけっこう大きいサイズが買えるので
一緒に滞在する人とシェアでもいいしねー
 
私的には持って帰ってでも使いたいし
重さがいければ買いましたいです❤
 
 
 
 
 
 
 
スーパーでは日本製のオムツ発見!!
 
 

 
サイズも普通に売ってたので
持ってこれなくても買えるようです⭐
 
 
値段もそう変わらないかな?
 
おむつ長いこと買ってないので日本価格が分からないけど💦
 
 
 
 
 
生鮮食品や乳製品なんかはシティーモールは高いです!!!
 
 
 
リープラザやロビンソンと比べても倍近いのが多いので
 
普通の買い物は他のとこが時間があれば良さそうでーす。
 
 
 
 
 
という事で滞在記2日目とお買い物情報でした!!
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします