フィリピンはパンも美味しい!!☆フィリピンドマゲッティ親子留学

 

2017  フィリピン親子留学滞在記⭐️vol.12は

フィリピンの美味しいものシリーズ

って言ってもSPEAは平日3食ついているので
いろんなお店行くほどそこまで外食の機会はありません

そして今年から、餃子っぽいのも皮から手作りしてくれる
ものすごくお料理上手なシェフがSPEAにいるので

うちは味が無理で食べれないとか全くなく
うちはいけたけど、中には無理な人もいてはりましたが💦

特に外に食べに行く機会がなかったので、、、

今回の美味しいものシリーズでは

平日の3食付きでも買いに行ってたくらいの
我が家のお気に入りフィリピンフルーツと
パンをご紹介したいと思います(*^^*)

 

 

フィリピンでもうちょっと、の時におススメなもの

普通に外食でも安くて美味しいフィリピンだけど

3人でお昼ご飯で1000円くらいでお腹いっぱい!!ってくらいなので

来る前の「東南アジア」で想像してたくらいの
驚きの安さでは安さではないんだなー

とは思ってたんだけど

 

私がえぇ!!(@_@)!!とその味とお値段の差に
ビックリするくらいのもちゃんとありました(*^^*)

 

それはねー、、、パン屋さんのパン!!

リープラザとかロビンソンの食品売り場にあるパンや
建物内中にパン屋さん、として入ってるパンも

一斤くらいのデニッシュパンで150円くらいなんだけど

 

こういう街のパン屋さんが本当にすごいの!!

 

だいたい20種類くらいのパンが並んでて

主食で食べるようなプレーンパンから
おやつでいただくようなお菓子パンを売ってはる感じ

なんだけどー、、

この手前のパンが我が家のお気に入り❤️

フィナンシェとパウンドケーキの間みたいなお味で

日本でだと280円くらいで売ってても
絶対に毎週食べたくなるなコレ!!

て思うような美味しさ❤️

サイズもこの20cmサイズのお皿にこの感じなので

全然小さいものでもありません

 

それがなんと5ペソ!!日本円で10円ちょっと!!!

他のパンでいうと、友達がよく買ってた
子供の手のひらサイズのプレーンパンは

2ペソ!!5円くらい!!!

 

その他のパンもそういう値段なので
ここに写ってるパンで1番高いのでも12ペソ/25円くらいと

ほんとにパン屋さんが奥で焼いてるのに

しかも!!

悪いのが入ってない感じで
2-3日もしたらカチカチかカビ生えたりの

体に優しい美味しいパンなのにこのお値段❤️

 

我が家は日本ではあまりパンは食べないので
ここぞとばかりに毎日食べたけど
パン屋の家族に顔を覚えてもらえてパン屋ご夫婦だけでなく
子供ちゃんたちまで喋りに来てくれたくらい通いました(笑)

 

私の体で毎日食べてもブツブツ痒痒にならなかったし
2号の足も全くガビガビにならなかったので

ほんとに日本のパンより安全だと思います(*^^*)

日本ではすぐ湿疹や痒みが出てくるので、こう毎日は絶対食べれないからねー💦

 

そしてフィリピンのキッズクラスでは
スナックタイムがあるって前に書いたんだけど

そのスナックタイムに持たすのにも
ここのパン屋さんのパンが大活躍でした⭐️

毎日何か1個持たせても1日10円!安!!!

 

スーパーで売られている小分けスナック類を持たせてもいいんだけど
そういう加工品系スナック類は、、、

 

添加物超ウェルカムなフィリピンだけあって
日本でももう食品に使ってはいけないような
そんな着色料がたっぷり入ってたし

オーガニックコーナーもリープラザにはあるけれど

そういう所に売ってる手作りのこだわりのおやつは
小さいクッキーパックが1個45ペソ/100円くらい。

 

いや、別にそれでも日本に比べたら全然安いんだけど

我が家はSPEA近くのパン屋さんのをよく持たせていました(*^^*)

 

場所的にはハイウェイに出て右側のマーケット超えた所なので

 

SPEAに滞在中はここのパン屋さん
是非とも一回は行ってみてください(*^^*)

できれば着いてすぐに!!

私は2週間目の終わりに気づいたので
ほんとに早く知っときたかったです笑

 

あ、でもフィリピンのこういうお店って
ビニール袋に全部まとめて入れてくれるので

子供が持って行きやすいように
サンドイッチサイズものジップロックがあった方が便利です(*^^*)

 

 

次の滞在記は、フィリピンといえば!!の
フルーツ編を書こうと思います⭐️お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします