{B4C4C1D1-8CF3-4475-88ED-CC268553DF3F}

 

リープラザよりもうちょっと高級嗜好なら
こちらのロビンソン⭐️
 
 
リープラザがイズミヤっぽいとすれば
(これ大阪以外でも雰囲気伝わるのかな?💦)
ロビンソンはイオンモールかなー
 
売ってるものの種類は変わらないけど
全てがブティック形式か、
百貨店みたいにキレイに陳列されてるお店です。
 
 
子供服トップスがセール400ペソ〜定価600ペソ〜くらいで
平均月収が5000-8000ペソの現地の人は絶対買えない金額
(30万月収で考えたら子供のトップス25000円相当)
 
日本円で考えると安く感じても
ペソで考えるとなんだか悲しくなったお洋服事情でした
 
 
私がここで購入したのはお土産類
 
{05795085-59C4-48F6-B8C9-591F3FDC0B8A}

食に気をつけている人には有名だと思う

ネグロス諸島の昔ながらの製法で作られた黒糖
 
マスゴバト糖❤️しかもオーガニック!
 
とバナナチップスとドライマンゴー
(このテンションの違い(笑))
 
 
健康マニアにはものすごーーく嬉しい本場マスゴバト糖が
なんと一キロのが100ペソとすんごい安かった✨
 
 
スーパーの中にはお土産用の袋ではないタイプで
premiumプレミアムマスゴバト糖も売ってて
 
これはネグロス諸島の人はこっちを使うって店員さんが教えてくれたけど
 
{8F98A761-0E4A-4550-BA2C-83D407655174}

こちらは1キロ140ペソ!

 

お土産用より高い現地の人が普段使いのマスゴバト糖(@_@)
これは気になるよねー✨
 
という事で我が家用ときっとお土産用オーガニックのより気になるハズの仲良しのCちゃん用に購入❤️
 
 
姫1号はお友達にキーホルダー
{B3A7CECD-DB94-4A95-9265-7573720554CA}

4個で100ペソ✨

可愛いだけでなく名前も入れてくれたよ
{07C38B5F-6F63-462F-A067-74AEA7FD9759}

 

 
空港とかにはこういう細かいお土産がないので
ロビンソンで購入しとけて良かった
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします