子どもたちは現地校行って、私は3時間レッスン受けて。

 
あっという間に過ぎたフィリピンでの時間。
 
もう明日は帰国だね、って日
 
きっと1番病気になって欲しくない日に
 
姫1号がおーねーつーー
 
 
普通に起きて、ご飯も食べ終わった朝の9時頃
 
お部屋で持って帰る荷物の整理をしていたら
さっきまで走り回ってた姫1号が
 
「ママ、、なんか眠たい、、、、」
 
ベッドに倒れこみ本当に寝だした。
 
 
もうお昼寝なんてありえない10歳
もうイヤーーーーな予感しかしないよね💦💦アセアセ
 
 
小一時間寝てる間にみるみる上がるお熱
(母検温的には38度真ん中くらい)
 
とりあえず、体に痛みがあるか聞いてみると
全くなくただ眠たいだけらしい
 
(1番心配なのはフィリピンなのでデング熱
デング熱は関節がめちゃくちゃ痛いと
かかって入院した人に聞いてたのでまず確認!)
 
 
夜中に1回目が覚めて
「あーもう帰らなあかんのかー」て考え出したら
 
悲しくなって眠れなくなったらしい。
 
 
How sweet!な理由だったけど
朝の6時から走り回ってた遊んでた日間の疲れと、
 
軽いお熱が周りで流行ってたので
 
夜中に熟睡できなかった事が引き金で出たっぽいなと。
 
 
現地の薬を飲まして!!!て日本の旦那さんから指令が出てたけど
本人は薬で治したいような感じではないねんなと。
 
 
でもエネマ(腸内洗浄)したいびっくり
 
 
私は健康の為に毎日してるエネマーなんだけど
姫1号はすんごいしんどい時のみ年に2-3回する人
これはかなりしんどいんだなーって思ったら
 
「いや、日本に帰られへんの困るやん。ここは出なあかんのでしょ」と。
 
めっちゃ大人チョイスでしたか(笑)
 
エネマして寝て、エネマして寝てと
その日はずっと寝続ける姫1号
 
そのまま熱は下がり無事に帰国できました❤️
さすが私の子!!!
 
ただ帰国当日の朝はまだ食欲がなく、、
 
食べずにドマゲッティを発って
マニラのチェックインの長蛇の列に貧血になり
人生初で車椅子のお世話にはなりましたけど
 
{1F71EF53-C6E6-4892-BB51-C832DDD160A7}

 

チェックイン後にヌードル食べた後は超回復し
 
マニラ→関空の間、喋り続ける喋り続けるアセアセ
元気になったのは嬉しかったけど、安堵で眠たさピークな私。
 
(ていうか、絶対に2人とも寝ると思ってた)
 
最後に吐き気するほどの眠たさを味わいました(笑)
 
 
あーー、でも無事に帰ってこれて良かった❤️
 
その後は少しもぶり返すことなく
次の日はちょっと起床がゆっくりやったけど
2日後からはもう元気いっぱいに戻ってまーす✨
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします